kcud クード スクエア Wホワイト



f0174020_2325940.jpg

引っ越ししてすでに3か月近く、しかし今までごみはゴミ袋に入れたまんまキッチンスペースに置きっぱなしておりました。
だって誰も来たがらないし~。(イイワケ)
ダイニングスペースは家具買ってないから使ってないし~。(イイワケ)
ひどい女です。
女っていうか性別以前の生き物的問題ですね。

しかし会社の親睦会から退職にあたり記念品を貰えるとのこと。
しかも会社都合の退職の上(事業所閉鎖による解雇)、わたしがいる事業所ではいままで親睦会費をほとんど使ってないので、その分上乗せした金額で好きなものを選んでよいとのお話が!

も~めちゃくちゃ悩みましたよ。いかに上限ぴったりに近づくよう組み合わせるか。笑
そうなんです、普通だったら「観葉植物がいいな」とか「この鍋でお願いします」とか、その金額に近い欲しいものを1つお願いするんですが、
わたしは違う!
だって会社都合なんだから遠慮する必要はない!貰えるものは貰わなきゃ!
というセコイ信念のもと、あれやこれやとネットショップを調べ、これ幸いと前から欲しかったグッズを何点かお願いしました。
(一応わずかな良心で送料無料ショップを選んどいた。笑)

で、絶対これを頼もうと最初に決めたのがこのクード スクエアなのです。
前からゴミ箱ならこれだ!って決めてたんですよね~。(だったら買えよ)
↓わたしがお願いしたのはこちらのお店の商品です。
送料0円 家具


クードの他のタイプもあるけれど、わたしはこの四角~なフォルムが好きなのです。
あとペダル式よりプッシュ式の方が使いやすいと思っているので。
プッシュで四角だと、横だけでなく縦にも無駄なく並べられるでしょ。^^

黒も捨てがたいが、今の部屋はダイニングは南向きとはいえあまり日差しが入らないし、部屋をなるべく広く見せたい。
ということで圧迫感なく明るく見える白です。
クードはほかにも画像のようにワンポイントでグリーンカラーがあるタイプがありますが、それは絶対イヤだなと。笑
白と言ってもアイボリーがかった感じのお色です。

f0174020_2334023.jpg

とりあえず3個お願いしました。オホホ。

f0174020_234613.jpg

ふたは後ろから持ち上げて取り外しができ、レジ袋やゴミ袋をセットできるようになってます。
ゴミ袋は30L位がちょうどいいですね。
今まで45Lを使っていたのでちょっと狭いかな?と思いますが、溜めずにマメに捨てるべしってことで。
がらんとしたダイニングのどこに置くか未だに決まってませんが、見るとやっぱりニヤニヤしてしまうのです。^^


まだまだ頂いた(ぶんどった)ものはありますのでまた無理やりお見せしますね~。
















気づけばもう3月。。
わたしは2月末で退職となりました。
このブログを始めてから転職した会社で、こんなに早く辞めることになるとは夢にも思っていませんでした。
退職と言っても未だ会社との交渉は終わっておらず、すっきりした状態とは言えません。
でも会社に固執して後ろ向きになっているかというと、そういうわけでは決してなく、これからのことを考えた上で決めたことです。
人生色んなことが起こるわけですが、そのたびに色々と思考する機会を与えられるのは有り難いことかしらと。
貴重な体験が出来たと思って頑張っていきたいと思います。
[PR]
by a_softrain | 2010-02-28 23:26 | キッチン


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧