大須大道町人祭:花魁道中と金粉ショー



夕方からは
強引に誘った妹夫婦と合流して
大須観音で行われる
大駱駝艦の金粉ショーを観ます。

どんなんだろ~とワクワクです。^^

ちょうど金粉ショーの前に
同じ会場で
花魁道中のスタートもあったので
しっかり見物しました。



f0174020_2213891.jpg

でも始まるまでしばらくあるので
何故か来ていた
B-1グランプリ優勝の
甲府鶏もつ煮の屋台とビールで腹ごしらえ。

ご飯やビールや焼酎が欲しくなるお味でございました。
モツ好きにはたまりませんなあ。^^

他にも
串揚げ・どて煮など食べつつビールグビグビ。

わたしは味噌系料理の中で
屋台の味噌串カツが一番好きでございます。
美味しい~。




f0174020_221504.jpg

そんなことをしてるうちに
ライトアップされた境内から花魁登場。

一般公募から選ばれた方たちが
ちゃんと八文字を踏んでます。

すごい重量だろうな~
階段下りれるのかな~
とドキドキしつつ見ていると
f0174020_222843.jpg

階段半ばで
しっかり撮影ポーズ。

右下にいる
白塗りのかむろちゃん達が
わたしには
妖怪にしか見えないんですけどね。^^;

ううーん
「開山記念祭」がじゃまだ。

そうじゃなくても
ズーム機能がない携帯では
ちっちゃくてよく分からないのですが。T T

f0174020_2222169.jpg

f0174020_2225626.jpg

でも実は
昼間に偶然遭遇しておりました。^^




f0174020_2262033.jpg

そしていよいよ
金粉ショーが始まりました!

・・・って。。。

f0174020_2271926.jpg

ちっちゃい。^^;

f0174020_2272747.jpg

観づらい。

でもすごい!
素晴らしい!!
大興奮!!!

f0174020_2273432.jpg

お尻や胸がフルフル揺れるのですが
金粉がライトアップされて
とても面白い動きになるのです。

f0174020_2274718.jpg

途中火も吹いてました。

全体的に
とっても芸術性の高い
パフォーマンスだったと思います。

不安定な階段でのダンスは
観ていて怖かったですが
想像以上に素晴らしかったです!

終わった直後は
「ハア~。すごーい!」
の言葉しか出てきません。




f0174020_22142842.jpg

もちろん大道芸祭りですから
「お代は見てのお帰り」で

さっきまで踊っていた金粉マンが
投げ銭箱を持ってまわります。

スーツでもなんでもなく
ほとんど裸に金粉を塗ってるだけなので
近くで見ると目のやり場に困ります。^^;



f0174020_22162682.jpg

下半身は自主規制。オホ。

激しいパフォーマンスで
汗が瀧のように流れてます。


女性の金粉ガールも
顔だけは白塗りですが
あとは男性陣と全く同じ格好で
(つまり上半身裸!)
フツーに投げ銭を集めてました。

そしてそれに群がる
カメラ小僧(というよりオタク?)達。

大須育ちの人から
噂は聞いていたのですが
すごい群がりようでございましたヨ。。T T


YouTubeにもUPされいているようですが
やっぱり昼間より
ライトアップされる夜観るのが
断然おススメです。^^



f0174020_22501558.jpg

感動した後は
チェザリでピッツァを食べました。

こちらのピッツァ職人さんは
ナポリピッツァ世界選手権で
優勝したことのある方なんだそうです。

本格的なのに
ピッツェリアメニューは
かなりお値打ち。

いつも行列が出来ているお店です。




いや~
いろいろ面白かった&美味しかった。^^

来年も行きたいです。













大駱駝艦の人も言ってましたが
見物人がおとなしい。。

実は
ライブやクラブに行っても思うのですが
皆さんおとなしいんですよね~。
(歳のわりにハジけるアラフォー)

もっと手拍子や拍手、ヤジなんかも飛ばして
ワーっと一緒に盛り上がれば
楽しいのにな~
と思いました。

観客が盛り上がった方が
芸にも熱が入るし
芸人さんもやり易くなりますしね。^^




※大道町人祭を楽しく観るコツですが

投げ銭に使う
千円札や500円玉は
たくさん用意しておくとよいです。

スケジュール表を見て
目当ての大道芸の会場には
5分前には行って
いい場所を確保しましょう。^^

人気の金粉ショーなんかは
かなり前から混雑します。

敷物があると便利ですが
砂利なんかだと 座ると痛いので
自分のお尻が乗るくらいの
段ボールを持っていくといいかも。

お立ち台を使ってる
カメラ小僧も居ましたよ。

しっかり準備して
楽しみましょう。^^
[PR]
by a_softrain | 2010-10-18 20:12 | お出かけ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧