お掃除用スプレーボトル


ずっと前から
お掃除用のクエン酸水や
アルコール水を入れる
スプレーボトルを探していたのですが
ついにゲットしてしまいました。

f0174020_19163269.jpg

楽天の
カー用品を扱っているお店で
見つけました。
500ml入るので
けっこう大きいです。

検索しても
本当にシンプルで
真っ白で お安くて
機能的な商品て
なかなか見つけられなかったんですよね~。

f0174020_19164181.jpg

分かりにくいですが
目盛りもついているので
薄める時もやりやすい。

f0174020_19164637.jpg

青字で
「SPLAY」「STREAM」
「ON」「OFF」
の表示があり
切り替えが出来ます。

質感は
画像のように
真っ白ツルツルってわけではなく
飲み薬なんかを入れる容器の
分厚い版みたいな感じですが
完全にクリアは好きではないし
これだと中身が確認出来るので
まあいいかしらと思っています。


トイレにアルコール水を入れたものを1本
洗面所とダイニングエリアに
クエン酸水を入れたものを1本
常備しています。


以前カインズで買った
衣料用の除菌スプレーを気に入っていたのですが
(その時の記事はこちら☆)
なかなかカインズまで行くことがなくて
買い足せない上に
ちょっと容量が少なくて
よく使うクエン酸水なんかは
すぐになくなってしまうし
アルコールを入れるのも
ちと不安。。

ということで
そちらには炭酸水を入れ
同じようにダイニングに置いており
窓ガラス拭き用にしました。

最後の1本は
ドレッサーに置いて
寝ぐせ直し用です。
(毎朝盛大にハネる)


苦手な掃除を少しでもやる気になるように
気に入ったお掃除グッズで
テンションを上げていきたいと思います。^^

完全に
エコクリーニング化
してるわけではなく
試行錯誤しながら
使いやすいよう実験しているのですが

確立出来て
ボトルの数と種類も定まったら
シャンプーボトルのように
ラベルでも貼ってみようか
と思います。


























昨日は
月に1度のテンションダウンの日で
冬眠しており

今日になって
復活したものの
窓の外はすっかり雪景色。

したがって
引きこもっておりました。

空が赤い時は雪が降る
なんて
地元ではよく言いましたが
確かに赤い。。

長靴買っとけばよかったあ~
と焦るも
時すでに遅し。

仕方がないので
明日は
合皮のブーツで
学校まで歩きます。

f0174020_2015033.jpg






教室は
とても寒いので
これも必需品です。
(バーサン)

でも何故か
あまり暖かくならないんですよね~。


明日の朝も積もってるかしら
ちゃんと歩道が歩けるかしら~
と思いつつも

雪を踏みしめるのが
楽しみだったりして。^^
[PR]
by a_softrain | 2011-01-16 20:36 | サニタリー


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧