覚王山散策 2 むじょか


庭園ギャラリーいち倫
を出た後は

種子島の特産品を生かした
お料理とお菓子の店
「むじょか」
に行きました。

f0174020_1933155.jpg

覚王山バーの2Fです。

「むじょか」とは
島ことばで
「かわいい」「美しい」
という意味だそうです。

f0174020_19335735.jpg


f0174020_19341627.jpg

入口で靴を脱いでお店に入ります。

誰かのお宅におじゃましたような
寛いだ雰囲気の室内でした。

個人的に
こちらのテーブルと椅子が
とても素敵で気に入りました。
注文出来るとのことでしたが
けっこうなお値段しそうです。

いつかセレブになったら。。
(そんな日は来ない)


f0174020_19342218.jpg

メニューはおそらく日替わりです。

お豆腐とサラダ

豆腐美味しいです。

f0174020_19342796.jpg

メインは
とび魚の塩干焼き

目玉までしゃぶる!
お店の人に褒められるまで
あらゆる身を食べつくす!

・・・別にそこまで
気合い入れなくてもいいのですが。

ヒレはとりあえずパリパリしてて
おススメです。
(とおツレの女子が教えてくれた)

f0174020_19343322.jpg

お味噌汁とご飯
が付きます。

ダシも豆味噌も美味しいです。

お味噌汁が入ってる器が意外。

f0174020_1934428.jpg

食後は
豆乳アイスと
安納芋とオレンジのケーキ
が出ました。

この豆乳アイス
今まで食べた中で1番かもしれない。

コーヒーの入っている
器もすごく気に入りました。
なんかダルメシアンな感じで。

ランチは980円だったかな?

f0174020_1934503.jpg

こちらはおツレの方が注文した
紅茶の器。

f0174020_19345714.jpg

オーナーが陶芸家とのことで
お店の器はすべて
オーナーの近藤氏の作品だそうです。

その他にも
ランプシェードや
トイレのタイル、洗面ボウルなんかも
焼き物で出来ていて
とても素敵でした。

いいな~。
いつかセレブになったら。。
(そんな日は以下略)


この内装はどちらが。。。
と思いつつ
部屋に帰って
Webサイトをチェックしてみたら
やっぱり神谷デザインさんでした。


カフェとしても素敵ですが
夜に来て
きびなごや島豚に日本酒
なんてのも美味しそうですね~。
ジュル。



こちらの室内の雰囲気は
シンプルだけど本当に素敵で
おツレの方も
「こんなお家に住みたい~」
と言っていました。^^

お店のWebサイトも
個人的に好きです。




覚王山巡りは
まだまだ続きます~。
[PR]
by a_softrain | 2011-01-23 19:53 | お出かけ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧