ラ ペッシュでランチ


外出のついでに
1月にオープンして
ちょっと前から気になっていた
上前津のビストロへランチに行きました。

f0174020_2316133.jpg

ラ ペッシュ というお店です。
シェフとフランス人のサービスの方と
お2人でやっておられました。

13時前ごろ入りましたが
1人ということでカウンターへ。

オープンキッチンのカウンターって
1人だとシェフの作業を見ながらヒマが潰せて
楽しいです。

f0174020_23162058.jpg

メニューは日替わりで
お肉とお魚が選べ
サラダと飲み物がついて1,000円。
スープはプラス300円
デザートはプラス400円
です。

サラダ美味しいです。

f0174020_23162583.jpg

この日のメインは
イトヨリと豚バラということで
迷ったけど、お魚にしました。

シェフが
「今日は魚ばっかり出るな~」
と苦笑い。
しかしフランス人のサービスの方は
まかないにお肉が食べれると喜んでいると。笑

すごく美味しかったです。

でもシェフが作ってるお肉料理も見ていて
そっちも食べたくなってしまった。
美味しそうだった~。
さらに本日のスープは
マッシュルームのグラタン風だったのですが
それもめちゃくちゃ美味しそうだった~。
全部食べたかった。
(バカ)

店内には名古屋では有名な
(しかし行ったことがない)
壺中天からお花が届いており
壺中天のシェフからの頂き物の
カトラリーや食器を使ったりしているそうです。
シェフも修行していたのでしょう。

f0174020_23163082.jpg

デザートも頼みました。

これは
ババ・オ・ラムというもので
シロップに漬けたブリオッシュのような生地に
さらにラム酒が添えてありました。

サービスさんに
「酔っ払わないでね~」
と言うような事を言われましたが
(フランス語なのでよく分からない)
コーヒーにも紅茶にも合いそうで
美味しかったです。

お隣の方のフォンダンショコラも
めちゃくちゃ美味しそうでした。

オープンしてから初めて
23日に休んだとかで
シェフは新しいお店で頑張ってる!って感じでした。
サービスさんは休み明けで元気なんだとか。笑

これからは水曜定休になるそうです。

シェフとサービスさんは
ほぼフランス語で会話していて
けっこう色んなこと言ってるな~って思うけど
その掛け合いがとても楽しく
シェフは忙しい中にも色々と気配りして下さり
とても楽しいランチとなりました。

黒板には夜のメニューがあり
ビストロ定番のものが並んでいて
近いうちにぜひ行ってみたいな
と思いました。
[PR]
by a_softrain | 2011-02-26 00:04 | 美味しいもの


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧