ダイニング六区



またまたご無沙汰しています。。TT
気づけばもう6月ですね。
今年も折り返し地点。
いつになったらブログ&カルトナージュを
ちゃんと出来る気力がわくのやら。やら。




f0174020_10281882.jpg

ところでだいぶ前なのですが
東区泉にあるダイニング六区
というお店に行ってきました。

こちらのお店は
本格フレンチを少しずつ多くの種類を味わってもらいたい
と言うコンセプトだそうで
一口サイズで楽しめるフィンガーフード
が売りだとか。


f0174020_10282368.jpg

アミューズ・ブーシュは
ティースタンドのようなものに乗って出てきて
6種類の中から自分の好きな3種類が選べます。


f0174020_10282856.jpg



せっかくだからフィンガーフードを食べよう
ということで
おススメの中から選びました。
名前忘れちゃったけど
カニとお野菜だったような。。
ジュレが爽やかでした。


f0174020_10283331.jpg

こちらも名前は忘れちゃったんですが
お魚のすり身だったような。。
(ひどい)
とても美味しかったです。
中央のプチトマトも美味しかった。


f0174020_10283723.jpg

ここでメインメニューも試してみようと
お肉をオーダー。
ペロリです。
メインメニューは
フィンガーフードに比べると
オーソドックスな感じのものが
並んでいました。

そういえば
こちらはバゲットは出てこなかった。
別で頼むのかもしれませんね。

店内もとても素敵で
オシャレな装いの女性がたくさん。
ソムリエの方のサービスもバッチリでした。
久々に美味しいワインを飲んだな~と満足。
でももうお1人のサービスの方は
ちょっと早口というか
なんとなく焦る感じ。
(お店が混んでたから?)

デートや軽く食事した後に
フィンガーフードをつまみながら
美味しいワインを飲む
って感じで使うと良いな~と思いました。




f0174020_10284291.jpg

しかーーし!!
ふだん爆食いしているわたしとおツレは
ちょっとずつ色んなものが食べられるという
女性からすれば夢のようなスタイルのお店に
まったく胃袋が満足せず。。

結局よく行く大須のビストロ
シェ・ブンに行き
生ハムの盛り合わせと


f0174020_10284766.jpg

鴨とフォアグラのサラダ
をしっかり食べて
やっと満足して
(と言うより終電がせまり)
帰ったのでした。。

もうレストランでは
満足出来ない体になってしまったのね。。

シェフ、忙しい時間に電話したのに
快く応対して下さり
ありがとうございました。


でもダイニング六区のフィンガーフードは
とても楽しく美味しかったです。
財布を気にせず
食べ尽くしたい。
(普通の女子はそんなに食べない)
[PR]
by a_softrain | 2011-06-05 10:49 | 美味しいもの


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧