下呂温泉 みやこ

大変お久しぶりです。
生きてますヨ。

春からもう5キロほど太ってます。グフ。

仕事から帰ると何もやる気が起きず
部屋は廃墟と化していますが
休みの日は重い体をひきずって
ちょこっとは出かけたりもしています。




3連休は
下呂温泉にある
みやこ
というお宿に行ってきました。


f0174020_2135494.jpg

緑が綺麗で落ち着く隠れ家的なたたずまいです。
ロビーに案内されお抹茶とゆず羊羹を頂きました。
クラシックな生地の椅子が和の空間にマッチして素敵です。
浴衣も選べました。
こういったインテリアが大好きなので
大興奮です!


f0174020_2141239.jpg

部屋は離れの「雨音」というお部屋。
下手な写真では全然伝わりませんが
インテリア全てがわたしのツボ!
って感じのお部屋でした。
ブルガリのおしぼりが出されました。


f0174020_2141999.jpg

館内には素敵な調度品や家具が置かれ
読書室とバーもありました。
全てが好み!(クドイ)

夕食は食事処で頂いたのですが
写真がひどかったので省力します。涙
山の幸と地鳥・飛騨牛満載のお食事でした。
浴衣の着付けが下手で
帯を締めすぎていたため
消化不良起こしかけましたが。
(バカ)

温泉なのに浴場の写真がないのは
わたしの携帯カメラでは
暗くて何も分からなかったから。。
大浴場にも内湯と露天風呂があり
その他貸切出来る岩風呂や陶器風呂などの露天風呂もあり
お風呂ももちろん満喫出来ました。

サービスもよく
本当に大人の隠れ家的お宿でした。

わたしの撮った写真はひどいですが
HPは素敵な画像がいっぱいですよ。^^






f0174020_2142663.jpg

翌日チェックアウト後は
中津川にある
満天星一休 苗木店
に寄りました。

着いたのは11時過ぎでしたが
すごい人で
茶房で頂ける栗おこわは諦め
お目当てのくり子もちを何とか購入。
お餅に栗きんとんがまぶしてあるシンプルな和菓子なんですが
何個でも食べていたくなる感じなんですよね。

素敵なお宿と美味しい和菓子に
すっかり大満足の旅行でした。





そして今日は
4月に一緒に派遣されたお仲間2人とランチ。
(と言っても1人は既に辞め
 もう1人も10月までで終了決めてますが)
新しい職場で幸せそうなおツレを見て
良かったね~と一安心。
そして女子トーク炸裂。

とても有意義でリフレッシュ出来た3連休でした。



全然更新出来てませんが
ブロ友さんの記事は
携帯で執拗にチェックし
舐めるように観ておりますよ~。
[PR]
by a_softrain | 2011-09-19 22:43 | お出かけ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧