片付けに明け暮れる女の独り言1




仕事も終えて
引っ越しも控えているというのに
なかなか片付けのエンジンがかからない。。

4月にハケンのお仕事を始めてから
そのハードさにすっかり打ちのめされ
部屋は思いっきり汚部屋状態。怖

整理収納アドバイザーの講座に出た女の部屋とは思えない。
(まったくだ)

しかしさすがにこのままではいい加減まずい!
引っ越しに間に合わなくなってしまう!
ということで
強引に自分を追い込むため
昨日引っ越し業者にネットから一括見積もり依頼をしました。
送信ボタンを押したら数分もせず
じゃんじゃん電話がかかってきました。
すごいね、ネット。
なんだかちょっとウレシイ。
(バカ?)

ちなみにこちらのサイトから依頼しました。
引っ越し価格ガイド

その中から色々と確認したうえ
数社に木曜日に見積もりに来てもらうことにしました。

今回1人暮らしで使っていたものを
ほとんど処分して引っ越すため
不用品の量がハンパない。
だから不用品の引き取りしてくれるところを基準に。

しかも
思い切って買った大好きなチムニーの加湿器
お気に入りだった蚊取り器のカストロ
さらには昭和レトロな扇風機まで

壊れてしまったんです!Σ(゚Д゚;)

ストレスが貯まっている人は植物を枯らす
と聞いたことがあるけれど
家電も壊れるのか?
何か変な電波でも出しているのか?

とにかく新居でも使う予定だったものまで壊れ
さらに不用品が増えています。。

しかし、今日やっと掃除の神様が降りてきて下さり
和室&押入れ全部と
6畳洋室(メインで暮らしてところ)
の不用品選別・片付け&掃除が終わりました~。涙

明日は台所を必死にやれば
明後日木曜にはなんとか他人が入れる部屋になる。(はず)

ちなみになぜ木曜に予約いれたかというと
うちはゴミ出し日が木曜だからです。┐(´∀`)┌

今現在部屋には
資源・可燃合わせて10袋くらいゴミがありますからね。ウフ

ほんとにどうしてこんなに掃除が嫌いなのか。。

引っ越ししても、転勤族なので
長くても3年ほどで引っ越す予定だし

新居では余計なものを持たず
必要なものは厳選し
片付けやすく掃除が楽な部屋
を目指します!
(と言い続けて早や40年)
[PR]
by a_softrain | 2011-11-29 19:49 | その他


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧