カテゴリ:お出かけ( 55 )

クリエーターズマーケットvol.25


ネタはいろいろあるのに
何故か更新する気力が湧かない。。

これがあれか、噂のマリッジブルーってやつか。

ってもう籍入れたし式する予定ないし
単に引っ越し準備がめんどくさくて逃げてるだけですね。


しかしこれだけははずせない!
ということで毎回必ず行っている
クリエーターズマーケットvol.25
今年はなんと2日間参加してきました。

f0174020_0141163.jpg

毎回必ず行くノリケさんのブース。
今回も可愛かった~。
やっぱりひばかりさまの絵が欲しいな~。T T


f0174020_0141759.jpg

そしてこちらも毎回必ず行くkayoちゃん
(勝手にちゃん付け)のブース。

クリマにおツレと参加するのも
今年が最後になるかもしれないので
許可を貰って写真をいっぱい撮らせてもらいました。

この迫力のあるアクセ
付けるともっと素敵なんですよ~。


f0174020_01422100.jpg

こちらもkayoちゃんの作品です。
全部ステキだわ~。


f0174020_0143385.jpg

最後にご本人様も撮らせて頂きました。
でもブレてる~。ごめんね。。涙

ファッションもまさにドツボで
とっても可愛いお嬢さんでした。


f0174020_0143841.jpg

あとはアートのコーナーで
たけいまゆこさんの卓上カレンダーを衝動買い。

飽きっぽいわたしは
イラストとかポストカードは
買いだめしないようにしているのですが
こちらの作品はツボでした。
この方の絵を飾りたいな~。


f0174020_0144430.jpg

体験コーナーでは
ブライダルの学生さんがやっている
ヘアメイク体験におツレが挑戦しました。

初めてつけまつげして
髪も巻かれ
びっくり仰天のビフォーアフターとなっておりましたヨ。


今回も
カレンダーの他に
ピアスや皮のトートバッグ
鶏肉の燻製(!)
などお買い上げしました。


名古屋に住んで
このイベントを知り
参加出来たことは
本当によかったです。
[PR]
by a_softrain | 2011-12-08 00:49 | お出かけ

下呂温泉 みやこ

大変お久しぶりです。
生きてますヨ。

春からもう5キロほど太ってます。グフ。

仕事から帰ると何もやる気が起きず
部屋は廃墟と化していますが
休みの日は重い体をひきずって
ちょこっとは出かけたりもしています。




3連休は
下呂温泉にある
みやこ
というお宿に行ってきました。


f0174020_2135494.jpg

緑が綺麗で落ち着く隠れ家的なたたずまいです。
ロビーに案内されお抹茶とゆず羊羹を頂きました。
クラシックな生地の椅子が和の空間にマッチして素敵です。
浴衣も選べました。
こういったインテリアが大好きなので
大興奮です!


f0174020_2141239.jpg

部屋は離れの「雨音」というお部屋。
下手な写真では全然伝わりませんが
インテリア全てがわたしのツボ!
って感じのお部屋でした。
ブルガリのおしぼりが出されました。


f0174020_2141999.jpg

館内には素敵な調度品や家具が置かれ
読書室とバーもありました。
全てが好み!(クドイ)

夕食は食事処で頂いたのですが
写真がひどかったので省力します。涙
山の幸と地鳥・飛騨牛満載のお食事でした。
浴衣の着付けが下手で
帯を締めすぎていたため
消化不良起こしかけましたが。
(バカ)

温泉なのに浴場の写真がないのは
わたしの携帯カメラでは
暗くて何も分からなかったから。。
大浴場にも内湯と露天風呂があり
その他貸切出来る岩風呂や陶器風呂などの露天風呂もあり
お風呂ももちろん満喫出来ました。

サービスもよく
本当に大人の隠れ家的お宿でした。

わたしの撮った写真はひどいですが
HPは素敵な画像がいっぱいですよ。^^






f0174020_2142663.jpg

翌日チェックアウト後は
中津川にある
満天星一休 苗木店
に寄りました。

着いたのは11時過ぎでしたが
すごい人で
茶房で頂ける栗おこわは諦め
お目当てのくり子もちを何とか購入。
お餅に栗きんとんがまぶしてあるシンプルな和菓子なんですが
何個でも食べていたくなる感じなんですよね。

素敵なお宿と美味しい和菓子に
すっかり大満足の旅行でした。





そして今日は
4月に一緒に派遣されたお仲間2人とランチ。
(と言っても1人は既に辞め
 もう1人も10月までで終了決めてますが)
新しい職場で幸せそうなおツレを見て
良かったね~と一安心。
そして女子トーク炸裂。

とても有意義でリフレッシュ出来た3連休でした。



全然更新出来てませんが
ブロ友さんの記事は
携帯で執拗にチェックし
舐めるように観ておりますよ~。
[PR]
by a_softrain | 2011-09-19 22:43 | お出かけ

MJ FANS SUMMIT とコスプレサミット


8月6日は
MJ FANS SUMMIT
がありました。


急逝したマイケル・ジャクソンへの
トリビュートの思いを込めて
Beat Itを踊るというパフォーマンスです。
世界各地で毎年行われているようで
名古屋は今回で3回目だそうです。


f0174020_172802.jpg

わたしは万松寺商店街の
上前津寄りでスタンバイ。

12時15分
それまで普通に流れていた音楽が
BeatItに変わると
それまで普通の通行人や客だと思っていた人が
急に通路に出て踊りだします。
先頭はマイケルっぽい格好の方と
エプロン姿のどこかのお店の方?


f0174020_1749899.jpg

様々な年代の方がダンスに加わります。
大須商店街で働いている方も
参加されているようです。

そしてダンスが終わると
何事もなかったように
通行人やお店の人に戻って去って行く。笑

商店街の色んなところに
ダンス隊がいたようです。




f0174020_1728950.jpg

17時からは
金山のアスナル金山でも行われ
それも観に行きました。
でも金山は1曲が短くてちょっとがっかり。。
フルでやって欲しかったな。


偶然ユーチューブで知ったこのイベント
今の仕事でなかったら
練習にも参加して
ぜひダンスに加わりたかったです。





f0174020_1842847.jpg

しかもこの日は
14時40分から
コスプレサミットのパレードもありました。

大須観音の境内から
まずブラスバンド隊がスタート。


f0174020_1845617.jpg

そして
各国代表コスプレイヤー(16ヵ国32名)と
日本代表選考会出場コスプレイヤー(7チーム14名)と
一般コスプレイヤー(約500名)が
続きます。


f0174020_18547.jpg

ファンサービスも素晴らしいです。
露出の多いコスプレには
ドキドキしてしまいます。^^;


f0174020_1851197.jpg

カメラを抱えた人もいっぱいで
いたる所で撮影会?が行われていました。

境内に色んな髪の色の方達がひしめく姿は
なかなか他では見られないかも。
さすが大須観音。笑

この暑い中
皆さん色んなところからいらして
メイクして着替えて
ポーズをとったりしているのを見ると
並々ならぬ情熱を感じます。

夢中になれるものがあるって
すごい。
[PR]
by a_softrain | 2011-08-07 18:22 | お出かけ

名古屋オクトーバーフェスト



7月を振り返る第2段。

お出かけネタでも
どちらもネタは食べ物ってところに
抵抗があるのですが


今さらですね。



7月の15日~24日まで
名古屋の久屋大通公園で
オクトーバーフェストというイベントが開催されており
車内吊りでチェックしていたわたしは
台風明けと同時に派遣仲間を誘って
行ってきました。

カンタンに言うと
お外でドイツビールやフードが食べれるイベントです。


f0174020_19163721.jpg

酔っぱらいの異様な熱気に包まれる平日夜。


f0174020_19164487.jpg

ゴールデンタイムはすごい行列で
食べ物を買うのも一苦労。

若手男性社員が先輩達の分を必死で運ぶ姿に
サラリーマンの縮図を見る。


f0174020_19164956.jpg

席を何とかぶんどり
食べ物隊・飲み物隊と分かれ
確保してきた貴重な食事。
(おおげさ)

プレッツェルや白パンもあるんです。


f0174020_19165490.jpg

で、あまりにも美味しいので
休みの昼間にまた出かけ。


f0174020_19165984.jpg

この時は頑張って
ステージ付近の席をゲット。

ステージではドイツの楽団の演奏があります。

ベロニカさんの歌声には
惜しみなく拍手が送られ。


f0174020_19171269.jpg

浮かれた酔っ払いたちは
ステージテント周囲を
踊りながら旋回する。


わたしも
「アインプロージット!」
と立ち上がってジョッキ片手に歌い
お隣の素敵なカップルと乾杯しましたヨ。


f0174020_19171735.jpg

日本の辛口なビールより
地ビールや黒ビールが好きなんです。
美味しかったなあ。


f0174020_19173017.jpg

食べ物も美味しかったです。
もちろんソーセージや
アイスバインもありました。
ジャーマンポテトもウマウマです。
レバーのソーセージが凄く美味しかったのだけど
最終日には売り切れてました。
残念。


f0174020_19173589.jpg

スペアリブや鶏の赤ワインソース
もありました。
鶏美味しかった。
(これはスペアリブ)


1週間のイベントで
しかも台風も来たのに
なんと3回も行ってしまいましたが
暑い昼間っから飲むビールとソーセージは
サイコーでした。

デポジット制なんだけど
買ったお店にグラスを返しに行かないといけないのが
ちと面倒だし
お値段も決して安くはありませんが
普通のビアガーデン行って
時間制のコース料理や
お決まりのおつまみを食べるよりは
わたし的には全然良かったです。


付き合ってくれた
おツレの方々
ありがとう。
[PR]
by a_softrain | 2011-07-31 19:36 | お出かけ

福井県池田町でそば打ち体験




ブログの更新が出来ず、
またもや7月を振り返る編となってしまいました。。TT




f0174020_18204292.jpg

7月16・17日は地元に帰省し
17日は妹が予約しておいてくれた
福井県池田町にある
そば道場で
蕎麦打ち体験をして来ました。


あまり知られていないかもしれませんけど
福井県は
越前おろしそば
というお蕎麦があり
地元の方はよくお蕎麦を食べるんです。


f0174020_18205140.jpg

ちゃんと道場訓もあります。


f0174020_18205787.jpg

道場内は整頓されていて
清潔感がありました。


f0174020_1821381.jpg

道場のエプロンを付けて
手を洗ったら
いよいよ蕎麦打ちです!
ちょっとドキドキです。

と言っても
わたしは蕎麦打ち経験があるので
今回のメインは妹夫婦&父ですが。


f0174020_18212295.jpg

共同作業で頑張る妹夫婦。
ゾンビのような手でかきまぜないと
いけないのです。
妹の手が無意識にゾンビになっている。笑


f0174020_18213160.jpg

ご指導いただくイケてるおじさまに
大幅に修正してもらいつつ
だんだん蕎麦らしくなっていきました。

こねるのも難しいのですが
切るのも一苦労。

でも丁寧にご指導いただけます。


f0174020_183019.jpg

茹でるところからは
道場の担当で
わたしたちはお店で待ちます。

と言ってもあくまで道場での修業(?)なので
基本的にはセルフで運びます。


f0174020_18213836.jpg

全部は食べきれないので
一部は妹夫婦のお土産となりましたが
それでも食べ応えあり!
そしてとても美味しい~!
こんなに美味しいお蕎麦を
こんなにいっぱい食べたのは久しぶりです。

もちろん越前おろしそばスタイルで
大根おろしにネギ・かつおぶし
とシンプル。
でもお出汁も美味しかった。


f0174020_18214971.jpg

お店から見える風景も緑がきれいで
のんびりと癒される空間でした。


おろしそばで食べましたが
天ぷらなどもあり
美味しそうでした。

体験だけでなく
お店もあるので
昼ごろにはけっこうな人が来ていましたよ。

お店で出すお蕎麦も
わたしたちが打っているテーブルと別のところで
名人が打ってました。
30人前をどんどん打っていく姿は圧巻です。


最初乗り気でなかった妹の旦那さんも
いつの間にか真剣に頑張っており
妹はそんな旦那さんに結局ほぼやってもらい
父は師匠の話を聞かずに勝手にすすめ
母は父に任せておけず口と手を出し

・・・蕎麦打ちってその人の本性が現れますね。


お餅もつけるみたいです。






そば打ちと餅つき体験
ふるさとふれあい道場

福井県今立郡池田町土合皿尾14-7-1
0778-44-6878
[PR]
by a_softrain | 2011-07-31 18:46 | お出かけ

中田裕二 SONG COMPOSITE 2011



ご無沙汰しております。

もういっぱいいっぱいで
ブログを更新することが
相変わらず出来ないでいますが。。

昨日は
前々から楽しみにしていた
元椿屋四重奏の
中田裕二さん

SONG COMPOSITE 2011
を聞きに
今池ボトムラインに行ってきました。



写真ないので
とりあえず
椿屋四重奏で好きな曲を。





わたしにも馴染みの深い
昭和の名曲もいっぱいあり
どれも素敵でした。

いや~
白日
恋人よ
水色の雨
ウイスキーが、お好きでしょ
また君に恋してる
素晴らしかったなあ。

そして何と言っても
あんなにエロい
童謡チューリップ
を聞いたのも初めてでした。

なんか俺様&王子っぽいキャラの方でしたが
本当にステキな歌声でございました。


今日はヘトヘトで
今から爆睡です。



この方を教えて下さった
青い小麦さん
感謝感謝です。
[PR]
by a_softrain | 2011-07-14 19:45 | お出かけ

氷の彫刻



f0174020_20513281.jpg


今日は28日。
毎月28日は大須商店街で縁日があり
大須観音では骨董市
万松寺では身代り餅が振る舞われます。

わたしは仕事なのでもちろん参加出来ないのですが。

しかし6月28日は
氷の彫刻コンクール
というものが毎年行われているのだそうです。

たまたま仕事から帰る途中
商店街を通ったら
万松寺通りで
氷の彫刻
に遭遇しました。


f0174020_20504217.jpg



f0174020_20504946.jpg



f0174020_20505456.jpg


ズーム機能欲しい~。
まだまだいっぱいありました。


ホテルで料理に腕を振るう
15名のシェフが
氷の彫刻で競うのだそうです。
19時からは表彰式もあるのですね。

仕事がとても忙しいのですが
大須商店街を通るだけで
リフレッシュできるような気がします。

活気があり、元気な商店街を通っていると
それだけでなんだかウキウキしてくるのです。
いろんなイベントにもっと参加したいな~。






最近楽天のお買いものマラソンで
購入したものとか
ブログに上げたいネタがあるのですが
なかなか精神的余裕がありませぬ~。

仕事に慣れる日は
いったいいつ来るのだろう。^^;
[PR]
by a_softrain | 2011-06-28 21:06 | お出かけ

クリマでゲットしたもの



今回クリマでゲットしたものです。
(やっとそこかよ)
f0174020_21494064.jpg

今回ピアスとリングをいっぱいゲットするぞ~!
と思っていたのですが
夏向けの爽やかなデザインが
どうも似合わず
アクセサリーはこれのみ。。TT

オーバルシェルのとっても上品なピアス。
素敵です。

毎回素敵な作品をお値打ちで販売して下さる
aco* beads accessory さんで購入。
おツレも何度かこちらで購入しており
毎回食い入るように見つめる怪しい2人連れ
と認識されているに違いない。。


f0174020_21494586.jpg

こちらも初めて見た時から気になっていた
Sow Menさん
のくじらのショルダーポーチ。
こちらも以前おツレが購入しており
今回結局わたしも買ってしまった。。


f0174020_21495136.jpg

革紐を外すして
デニムのベルト通しに付けて使う事も出来ます。
ライブに便利そうでしょ。

・・・っていうか
ライブに持って来ていたおツレの真似です。爆


f0174020_21495658.jpg

お手製の袋に入れて下さったのですが
オシャレですよね~。

何度かクリマで見ていますが
シンプルでかっこよく
男性のプレゼントにいいな~
と思う品がいろいろあります。

こちらから商品が購入出来るみたいです。
Duce mix shop




f0174020_2150328.jpg

あとはさんざん悩んで
Tcollectorさんで
珍しくTシャツを購入しました。


f0174020_21502358.jpg

フランスパンが飛行機になって
エールフランス。笑
これを言いたくて買ったようなものですな。

おツレはイギリスパン編を購入しておりました。


f0174020_2150298.jpg

あとは今まで日程が合わず
なかなか買えなかった
モヒカンさんのテキサスマフィンをゲット。

昼過ぎにブースに行ったら
飛ぶように売れており
慌てて列に並びました。
フレッシュオレンジが食べてみたかったけど
すでに売り切れていた。。TT

レンジで温めてからオーブンで軽く焼いて食べましたが
粉の味や甘みが感じられ
フルーツや和風な具材も合いそうなお味。
すごいボリュームなんですが
意外と食べれちゃいます。





購入したものは以上ですが
この他にも気になるブースがいっぱいありました。

特にお気に入りがこちら
ジグソーパズルのモチーフがすごく可愛い
toy accessoryさん。
何年か前に1度見かけてとても気になっていたのですが
店名を覚えておらず
ネットで探しても見つからなかったのですが
今回アドレスも教えてもらえ一安心。
こちらのブレスレットやブローチは
いつか絶対手に入れる。
(いつよ)

あと淡い夏向けの色合いがどうも似合わず
購入を見送りましたが
こちらのアクセもとてもきれいでお値打ちでした。
Na:stesti(ナ:ステスティ)

最後まで悩んでやめた
itukaさん。

家具系でダントツ好みだった
Moth548さん。
こちらの家具で机やテレビテーブル揃えられたら
パラダイスだわ。。

あとクリマ特価なのか
すごくお値打ちだった革製品のお店
ボルサカーサさん。
次回も出店なら要チェックだ!

あ、あと
黒コショウいちごのコンフィチュールが
すっごく美味しかった
VegeMerryさん。
ワインに合いそうでした。


1日歩きまわって
足がパンパンになりますが
毎回新しい発見があり
何回行ってもクリマは面白いです。


長い記事にお付き合い下さった方
ありがとうございました。
[PR]
by a_softrain | 2011-06-19 22:46 | お出かけ

クリマのごはん




クリマでかかせないもの
それはズラリと並ぶ
フードコートの移動販売車の軍団の中から
美味しい料理とお酒を昼間っから飲むことだ!
(あんたはね)

というわけで
ノリケさんのブースをチェックした後は
会場を通り抜けまっすぐにフードコートに急ぐ
食い倒れ女2人。

今回は
前回とまた違うお店がいろいろ出てました。


f0174020_2132777.jpg

今回選んだお店は
南インド料理のカルナータカーさん。


f0174020_2133370.jpg

南インドについて熱く語りながら
丁寧に料理を作って下さるご主人。


f0174020_2133990.jpg

マサラ・ドーサをくるくる巻いていきます。
(見慣れないものに興味津津の田舎者)


f0174020_213456.jpg

ほぼ乳製品を使っておらず
野菜のみのメニュー。
カレーはかぼちゃ、ココナッツ、オクラ。
ヘルシーで美味しいです。
こういう感じの食事を毎日食べていたら
身体の中がきれいになりそう。
(と言いつつインドビール飲んでる)


f0174020_2135150.jpg

もう1つ選んだのは
チリ・パラダイスさんの
カーリーフライドポテトの上に
チリがかかったメニュー。
チリたっぷりでめちゃめちゃビールに合います。

この他にトライバルアーツさんの
オーガニックビールも注文。
わたくしいわゆる日本のビールが苦手ですが
(ドライ過ぎるって言うんですかね?
 ドイツビールとか地ビールなどの方が飲みやすい)
こちらのは美味しかったな~。


f0174020_2135832.jpg

もうここですでに酔っ払ってご機嫌になり
さらに前々から気になっていた
ラーメンバーガーも追加。

ピースサインも爽やかでございます。
こちらの店員さんも
ラーメンバーガーの発祥地喜多方について熱く語ります。
屋台の男たちは熱いぜ。


f0174020_214373.jpg

果たしてどんなお味か!?
と食べてみて
うーん、確かにラーメンだ。
具もソースもラーメンそのもの。
しかしラーメンを箸なしで食べるのは
なかなか難しい。笑


美味しい食事を食べて
軽く酔っ払って戦闘態勢を整えた後は
いよいよブースを見て回り
お値打ち品をゲットです。


まだつづく
[PR]
by a_softrain | 2011-06-19 21:47 | お出かけ

クリエイターズマーケットVol.24



今年も行ってきました。
クリエーターズマーケットVol.24
全然ブログを更新しない引きこもり女
になってますが
せっかく行ったので
載せますよ!


まず最初に向かったのは
いつもブログをチェックしている
ノリケさんのブース。


f0174020_20332076.jpg

今回のブースは小さめでしたが
やっぱり可愛い!


f0174020_20332676.jpg

ブログで見ていた
素敵な作品がいっぱい。


f0174020_20333179.jpg

このツル子さんのバッグは
おツレが可愛い可愛いと言っていたが
もう1度行った時には
すでになかった。。


f0174020_20333669.jpg

オシャレウサギさんのバッグも可愛い~。

ノリケさんは
ものすっごいこだわりのバッグを作っておられるのに
いつも気さくに撮影を許可してくださいます。

どれもこれも本当に可愛くて
持ってるだけで運気が上がりそうな作品たち。

でもこんなに素敵なバッグ
もしゲットしたとしても
汚すのが怖くて使えないよね~
とおツレと話しておりました。

そうだよね、飾るよ、飾る。



f0174020_20334245.jpg

今回絶対やってみたい!
と思っていたのが
パーソナルカラー診断です。

自分はどんな色が似合うのか?
何を着てもピンとこない
センスゼロのわたくし

前回は時間がなくて申し込めなかったので
今回は気合いを入れて
早めに予約を入れましたよ。グフフ。
(まず体型をどうにかしろ)

診断の結果
わたしはオータムとウインターの混合。
おツレはばっちりスプリングだったそうです。
ウインターが入っていたのはちょっと意外だったわ~。

ただこちらはあくまで短時間のお試し的なものなので
本格的にやるなら
ノーメイクでちゃんとしたライトの下でないと
ダメなんだそうです。

本格的にやってもらいたくなっちゃいました~。


f0174020_20334723.jpg

今回駆け足で回ったので
ブースの写真などほとんど撮れませんでしたが
こんな苔まみれのお人形や


f0174020_2033531.jpg

東日本復興応援のシンボル T-BEAR
などがいました。

今回はステージもなく
バンド演奏もなく
へんてこりんなロボットもおらず
いつもより地味だったような印象でした。
自粛したのかもしれませんね。


年に2回のとっても楽しみにしているイベント。
今回もやっぱり楽しかったです。

つづく
[PR]
by a_softrain | 2011-06-19 21:01 | お出かけ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧