カテゴリ:お絵かき( 9 )

ひな祭り





忘れていた
わけではないのです。

決して
ブロ友さんの記事で
気付いたわけではないのですヨ。
(ウソのつけない女)





f0174020_04053.jpg






一応
染色体は
XXのはずなのだが。。

いつもより
ちょっと可愛く
ちょっとカラフル
を目指してみたけど
欲張り過ぎて
何が何やら。


何かのイベントの時は
お絵かきしてみようと思っていたのに

すっかり!
さっぱり!
完全に!!

忘れておりました。


日付すでに変わっているけど
1日遅れってことで
載せておきます。


せっかく前記事で
ブロ友さんに褒めて頂いたのに
やっぱりうっかりね~。
(もちろん林家三平ではなく
 高橋元太郎)
[PR]
by a_softrain | 2011-03-05 00:54 | お絵かき

凍えるバレンタインデー(色んな意味で)


今日は
バレンタインデー
ですが
名古屋は
雪が降ってます。


f0174020_19205277.jpg



そして
うちのエアコンは
また昇天しています。


しばらく
蘇生してたんだけどな。。


皆さんは
素敵なバレンタインデーを
お過ごしください。





わたしは。。

半身浴の限界にでも
挑戦してみますヨ。
[PR]
by a_softrain | 2011-02-14 19:28 | お絵かき

25日

f0174020_1381621.gif

Season's Greetings and Best Wishes for the new Year.








だいぶ前からぼちぼち描いてましたが
まとまりがなくなったので
小さめに。。

パクっ・・・ってなお。。
なんでこんなにセンスがないのだっ。TT


みなさま楽しい週末を!^^








*******************************************************************
追記
イラスト欲しいと言って下さった方
ありがとうございます。

↓ロゴ抜きましたのでどうぞお使い下さい。
サイズ変更とロゴ入れはご自由にどうぞ。
その他の加工・再配布は一応ご遠慮ください。
偉そうですみません。
そんな方いないと思いますが。^^;

f0174020_1903851.jpg


もし本当に持ってった!使った!
という奇特な方いらしたら
教えて下さると喜びます。

何か不都合などございましたら
お知らせください。
m(_ _)m
[PR]
by a_softrain | 2010-12-25 13:12 | お絵かき

ご無沙汰してました




お久しぶりです。

ちょっと悲しいことがありました。

最初の1週間は
涙ぐみながらも
一縷の望みをかけて掃除してました。

次の1週間は
何もやる気になれず
やけ食いして肝臓と胃をいじめ
引きこもってましたが

タイムリミットです。

今までなんのかんのと色々経験したし
友人も言っていたが
けっこう耐性ついてます。

明日からまた
楽しい人生に戻りますヨ。


落ち込んでいても
なんとなく穏やかな気持ちでいられたのは
部屋に無駄なものがなく
すっきりとキレイだったからのような気がします。


あとは優しい身内と友人に感謝です。



f0174020_01481.gif



画像UPする気力がなかったので
ネイルのイラストちょっと描いてみました。

手抜きですみません。




それにしても
週に3回ピザ食べたのは
人生初でございましたヨ。

食欲が落ちる落ち込み方って
どうやったら出来るんですかね?

また何事もなかったように
ダイエットを始めます。^^;
[PR]
by a_softrain | 2010-12-11 00:14 | お絵かき

ぶらぶらと



ハロウィンなんですよね?


f0174020_2021555.gif


ハロウィンには
パープル&オレンジのイラスト描こうかな~
と思っていたのですが
うまく描けませんでした。トホ。

しかしこのイベントは
わたしが小さい頃は
田舎だったからか
まったくメジャーでなかったので

Halloweenと聞くと
どちらかというと
ドイツの某へヴィメタルバンドを思い出してしまいます。




昨日は
おツレと大須から栄までぶらぶらしてました。

食べて祈って恋をしたいところですが
食べて喋って食い倒れ
歩きまわっておりました。

全然知らなかったのですが
大須では「ワッショイ太鼓祭り」というのが開催されていて
商店街のいたるところで和太鼓のチームが
演奏していました。


全然知らなかったのですが
栄の大津通り沿いに
Francfrancの路面店が出来ておりました。
しかも前日にopenしたばかり。

すごい人でしたが
もちろん見てきました。笑

ディスプレイはすっかりクリスマス一色で
もう何でも欲しくなりますね~。

ドリンクが飲めるコーナーもあるので
ゆっくり観ることが出来そうでした。



大須にあるビストロシェ・ブンでランチをし
商店街やフランフラン、ラシックを見て
ミッドウエストカフェでお茶をし
またぶらぶらとお買いものなどし(ツレが)
最後は上海湯包小館で小龍包を食べまくって
楽しい1日は終わったのでしたが

携帯を忘れていったため
写真が何にもございません。T T

失敗したなあ~。^^;
[PR]
by a_softrain | 2010-10-31 20:43 | お絵かき

イラストの描き方



最近PCさえあれば描けるので
イラストばかり描いてますけど

どうやって描いてるの?
と聞かれるので
お見せします。

わたしは初心者なので
ドロー系ソフトを
さくさく使える方には
とても退屈な内容なので
スルーしちゃってください。^^;

と言っても
なんとなく雰囲気だけですが。。

さて・・・
[PR]
by a_softrain | 2010-10-15 19:11 | お絵かき

ブラのイラスト



いつまでも
昭和オヤジギャグウンネタを
TOP記事にしとくわけにはいかない。

しかもそんな記事に
ブロ友さんが無理やりコメント入れてくれている!
(ありがたやT T)

しかし
フツーのおひとりさま家ご飯以外
ネタがない。


ということで
描きたかったけど
まだ描いてなかったものを
急いで描いてみました。


f0174020_1893458.gif



ブラですな。
カッコよく言うとランジェリー。
(フツーだろ)

よく通販のカタログとか見ると
可愛いブラとショーツのセットとかあるじゃないですか。
それをイラストにしたら可愛いなと思ってたんですよ。

でも実際に
真ん中の2つでセットを描いてみたら
ショーツがあまりにもおパンツです!
って感じで
生々しくて
やめました。トホ。

もっと違うラブリーなのがよかったんだけど。。
焦ったのでまとまりがなくなりました。


f0174020_18948100.gif


ちなみにこっちは
スポーツブラの
カラフルバージョンです。

どっかのメーカーのまわし者ではないんです。



・・・結局
オヤジネタに変わりはない。
[PR]
by a_softrain | 2010-10-12 18:12 | お絵かき

bagのイラスト


いや~すっかり秋ですね。

毎年
「去年の今頃は何着てたんだろう」
と思うのは
わたしだけでしょうか。



f0174020_063720.jpg


さて
靴を描いたら
今度はbagが描きたくなって
なんちゃってを描いてみました。

タッセルなど付けてみたり
イニシャルモノグラムを作ってみたり

よく見ると全部
micca仕様になってます。

どうでしょうかね。^^;

ちなみにこの手のbagは
1つも持っておりませんの。オホ。




秋って
寂しい季節ね。。。
[PR]
by a_softrain | 2010-10-04 15:47 | お絵かき

パンプスのイラスト




別に靴屋のまわし者でもなんでもないのですが。。

f0174020_16435687.gif



前々から
こんな感じの
イラストあったら可愛いかしらん
と思っていたので
作ってみました。


f0174020_1644946.gif


グレー好きなので
モノトーンな感じにしたけど
なんとなく
ピンクを入れてみましたよ。
女子だから。オホ。



いやあ
作るのはそう難しくなかったんだけど
ブログにあげるサイズが
何故かうまく調整出来なくて
焦りました。

もっとぱきっと映るように
上げたいところだけど。

う~んよく分からん。。




f0174020_1644208.jpg


こんなポストカードとかどうかしらん
と思って
その辺にあった便せんに
印刷してみました。

靴屋のセールの葉書きにしか見えない。


はるか昔
カルトナージュの教室で
フォトスタンドを作った時に
使った便せんです。


桜柄ですが。。

秋桜ってことで。^^;

盛大ににじみました。



ラデュレとか
こういう女子っぽい小物が
わ~と並んでいる柄って
すごく好きです。







・・・だからなにって感じですが
なんとなく
描きたくなって
描いてみたのでした。。
[PR]
by a_softrain | 2010-09-21 16:27 | お絵かき


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧