カテゴリ:おしゃれ( 18 )

4月を振り返る カルザノール


食べ物ネタはまだあるのですが。
(と言うより食べ物しか写真を撮っていない)
これ以上続くのもアレかなと思いまして

滅多に記事が上がらない
おしゃれカテゴリーに追加を。。

っていうかあんたいつまで4月を振り返ってるの。


4月にポチってしまった
カルザノールです。


f0174020_9171651.jpg


チェックしている有名ブロガーさんの記事を見て
前々から気になっていたのですが
このモデルに一目惚れしてしまいました。

f0174020_9172169.jpg


ヒールのある靴を履けない
ヘタレ女ですが
ウェッジならオッケーでしょ~!

サイズは24cmなので
迷いましたが38を購入。
でも37でジャストサイズだったかも。
ベルトで調整出来るし
つま先がはみ出すのは嫌いだし
大きくても抜けないからいっか~と思ってます。

もっと無難な定番モデルにしようかと悩みましたが
先の事を考えて
堅実に行動しようとしても
必ず失敗するのは
これまでのわたしの歴史が証明している。
(大げさ。っていうかダメだろそれ)

今年のテーマは
「楽しく過ごす!」
なので
遊び心のあるモデルにしたのです。

これならシンプルでプチプラな
デニムにTシャツとか着てても
なんだかオサレに見えるべ?
(痩せたらね)








↓こちらで購入。
 このお店は商品を履いた画像が多くて
 分かりやすいです。
 でももうだいぶ売れちゃってますね~。





↓こんなのもステキですね。
これならシンプルでプチプラな
デニムにTシャツとか着てても
なんだかオサレに(もういい)











もっといっぱい好きなモデルがあって
紹介したかったけど在庫が。。
なんかあっという間に品薄になっちゃってるので
春先にgetしておかないといけないようですね。


なかなかオシャレに予算を回さないので
たまに買うと大興奮するのですね。
(じゃあエンゲル係数下げろよ)








本日は午後から地元に帰って
魚を食べまくってきます。
[PR]
by a_softrain | 2011-05-07 09:49 | おしゃれ

ご無沙汰してます




お久しぶりでございます。
全然更新出来ませんで。。

こいついつまでも無職で
ついにネカフェ難民になったのか
と思った方もいらっしゃるでしょうが

一応まだ部屋はあります。
部屋無くなったらブログ名変えないといけないから
めんどくさいし。
(そこかよ)

最近慣れないことを始めたら
とっても忙しく
とっても疲れちゃって
平日はお子ちゃまより早く寝てしまい
金曜夜はストレス発散で食い倒れ
土日は起きてる間は遊び呆けている

という
ある意味規則正しい生活をしております。

筋肉少女隊のライブとか
岡崎の桜祭りとか
大好きなレストランとか
なんか他にもいろいろ行ってるんですが

ネットをのんびりやる
精神的ゆとりがなかなかないです。

でも
ブロ友さんの記事は
携帯からチェックしてます☆

今の生活に慣れて余裕が出来た時に
時期はずれなネタの更新があるかもしれません。

とりあえず
ゴールデンウィークはヒマなはず。。
(そこヒマってダメだろ)
[PR]
by a_softrain | 2011-04-18 20:23 | おしゃれ

クロックス マリンディ




冷え取り靴下を履くようになってから
今ある靴はほとんど履けないので
クロックスのマリンディというものを
ポチってみました。

f0174020_2048589.jpg

ちなみに今回がクロックスデビュー。
(遅い)
24cmなので
レビューを見てW7にしてみました。

・・・靴下2枚が限界か。
しかしワンサイズ上だと
今度は靴下がないとカパカパだし。

f0174020_20481137.jpg

ほうほう
裏はこうなっているのか。

f0174020_20481668.jpg

よく分かりませんが
ジビッツ付きということだったので
はめてみました。

f0174020_20482369.jpg

わたしがポチったお店では
ジビッツの色は
ライム・ミカン・ウォーター
の3色から選ぶということだったので
なんとなくウォーターにしてみましたが
う~ん
なんかイマイチだし派手。。

f0174020_20482881.jpg

結局外して使うことにしました。
気分で1個2個は付けるかも。

クロックスは初めてですが
この形は足にもそこそこフィットして
なかなか履きやすいですね。





↓わたしがポチったのはこちら。





でもこっちの方がジビッツ充実。










急に必要になり
急いでポチっちゃったのですが
やはり買い物は慌てちゃいけませんな~。
[PR]
by a_softrain | 2011-04-06 21:14 | おしゃれ

冷え取り靴下





いまごろって感じですが
冷え取り靴下はじめてみました。

なぜならこれを実践しているおツレが
最近4キロ痩せたと言ったから。

わたしは最近4キロ太ったんですが。
(バカ)




ブームだからか
人気店ではけっこう品切れもあり。

あまり悩まずこちらにしてみました。


f0174020_17554110.jpg

森ガール風というのでしょうか
ナチュラルな感じ。


f0174020_17554792.jpg

履いて
f0174020_17555292.jpg

履いて
f0174020_17555723.jpg

履かせて
f0174020_17561019.jpg

履いて

履き疲れて眠るまで。
(別にそこまで疲れない)




シルク(5本指)・コットン(5本指)・シルク・コットン
と履くのだそうです。
これでも寒いならさらに重ねていくらしい。

5本指を2足重ねたら締め付けられるのでは?
と思いましたが
24cmのわたしの足でも
こちらの商品は大丈夫でした。

ただ部屋では問題ないですが
外に履いて行こうと思うと
普通の靴では入らず。。

ナチュラルな服は
見た目的にもキャラ的にも
全く似合わないし
とりあえずは
自分の部屋の中だけで履いています。

シルクはさらさらしているし
5本指は足裏に汗をかいても
不快感がないのがいいですね。



f0174020_17561872.jpg

2セット注文したら
プレゼントが付いてきました。




東日本の分まで
西日本が経済を活性化して
日本を守っていかなくてはいけないと
今日観た番組で誰かが言ってました。

だから西日本の企業さん
わたしを雇いましょう。

・・・ではなく
(ではないわけでもないが)

省エネ対策&消費行動ということで。







[PR]
by a_softrain | 2011-03-28 18:25 | おしゃれ

洗えるきもの




すっかり忘れていましたが
1月のある日
飲みに行く途中の道端
あるお店の前で
着物を着た可愛いお姉さんに
声をかけられました。

抽選で洗えるきものが
1,000円で当たるという
キャンペーンをしているとのこと。

可愛いお姉さんに言われるままに
申し込みをしたところ
(可愛い子に弱い)

f0174020_22333871.jpg

しばらくして
こんな葉書が届きました。


矢場町にある
きもの&かふぇ 僕らのゆめ
というカフェも併設された
きもののお店なのです。

ふだん着物に触れる機会なぞないし
いそいそと予約をして
引き取りに出かけました。


f0174020_22334429.jpg

予想はしていたけれど
やっぱり若い人向けの感じが多いかな。
とりあえずこちらを選んでみました。

普通に大須をうろうろする時に
洋服代わりに着るようなイメージでしょうか。

と言っても
これだけあっても
帯も何もないので
着れないんですけどね。
着付けも出来ないし。


お店の説明を受け
洗えるきものを選んだ後は
あれやこれやと試着をさせて頂きました。

でもいいなと思うものは
お値段もいい。。

わたし的には
リズナブルなものは
名古屋嬢が似合いそうな雰囲気で
ちょっと若すぎるかな
という感じでしたが

着付け教室も
スタッフの方が
なんと1回500円で行っており
イベントや着物を着ての食事会も
積極的に開催しているそうです。


初めてのお店と
数々の試着
そしてお姉さん達のハイテンションで
1時間経つ頃には
すっかりヘトヘトになってしまいましたが

こんな風に
今まで知らないお店や世界(大げさ)
に触れるのも
新鮮で楽しいですね。






今日からもう3月ですね。
今週は職業訓練校の
最後の自由制作課題の追い込みです。
8日の卒業までもうあとわずか。
頑張りますヨ。^^
[PR]
by a_softrain | 2011-03-01 22:54 | おしゃれ

香水館のトライアル香水


みなさん香水
つけておられるのでしょうか。

わたしは・・・
よく忘れます。
(え~)

でも思いだすと
マメにつけたりもします。
(なんなの)

ちなみに全然詳しくありません。

そんなダメ女が
よく利用しているお店が
大須にある
Fragrance House 香水館
です。

f0174020_18331350.jpg

こちらのお店は
トライアル
と言って
好きな香水4mlを
アトマイザーに入れて
販売してくれるんです。

だいたい1ヶ月分だそうです。
(わたしはもっと保つのですが。汗)
お値段は1,000円前後。

1本使いきれないし
いろんな香りを試したい
と言う時に
大変重宝しています。

しかしそれでもさらに
ごく少量しかつけないわたしには
スプレータイプのアトマイザーだと
ワンプッシュでちょっと出過ぎる。。

と言う事をお店の方に話したところ
ロールオンタイプもあるとのこと。

おおラッキー!
と今回は
そちらに詰めてもらいました。

お店の方のブログでは
ロールオンは肌に直接つける際
余計な成分を巻きこんでしまう可能性があるので
プッシュタイプをおススメします
とあるのですけどね。^^;

お茶の香りが好きなので
今回は
ちょっと甘めの
ジェニファー・ロぺスのスティル
にしてみましたよ。

ジェニファーになりたい。
(ムリ)


教えてくれた
地元っ子のおツレさま
ありがとう。^^

昨日の話で
[PR]
by a_softrain | 2011-01-05 19:41 | おしゃれ

年明け早々ヘアカット




今日から学校が始まりました。

そして今日から
いつも行ってる美容室も
営業開始。

年末に髪を切らず
「はやく切りたい~」
と悶えていたわたしは
授業が終わったら
早速予約を取って行ってきました。

カットとカラーを終えたら
わたしがラストのお客でしたが。。
ラストってなんか落ち着かないんですよね。。^^;


f0174020_22465754.jpg

しかし
店長としっかりお喋りしまくった後
(おい)
お会計をしようと
カウンターに行くと

「年明けにカット&カラーをされたお客様
 先着200名にプレゼントがあるんです。」

と言われ
こんなものを頂きましたよ。

カリンダ香洗浴 ライトブルータイプ

というものだそうです。
知らなんだ。

バブルバスにもなるし
ボディソープとしても
使えるのだとか。

小さく見えるかもしれませんが
全長35cmもあります。

香りはボトルの色からも分かるように
男性でも使えそうな
スッキリとした感じです。

誕生日に届いたバラといい
その時の記事はこちら☆
なんだかオシャレなお店ですわ~。


グフフ
これでお風呂タイム
充実ですぢゃ~!

いつもと同じ値段なのに
オマケが貰えて
(オマケって言うな)
幸せ気分です。^^





↓色んな香りとカラーがあるようですね。
 やっぱりプレゼントとかにいいのかな~。

[PR]
by a_softrain | 2011-01-04 23:16 | おしゃれ

セールだけど・・・?


昨日は百年ぶりに朝から一日出かけておりました。
もちろん(プチプラブランドの)セールに行くためです。

f0174020_16105112.jpg

しかしOPENと同時に栄のGAPに行きましたが、お買い上げはハーフパンツとグレー紺のカットソーのみ。
その後すぐ近くにあるユニクロの路面店に行き、さんざんうろうろして試着して、結局この紫のトップスとストール、後はレギンスと日焼け用アームカバーをgetして終わり。
ハーフパンツ以外は全て千円以内。。_| ̄|O
でもボディコンシャスなラインじゃない服が流行るのって、ありがたいわ~。(シミジミ)

その後も栄地下街で靴を見て、セントラルパーク地下も見たけど何も買わず、ダイソーで普通に日用品の製氷トレーとセスキを買い、今度は三越に移動。

f0174020_16184125.jpg

三越ではHOUSE OF ROSEのoh! babyをgetです。下に敷いているのは20年前買ったデニムをハーフ丈に切った切れっ端でございます。
店にないなら自分で作れ精神。(切っただけだけど)
oh!babyは特にセール商品ではないんですが、ちゃぶ台生活も長いのにお手入れをさぼっていたからか、最近ひざの摩擦による黒ずみが気になりまして。。
これでトゥルトゥルのひざ小僧を目指します。
平日の昼間で空いていたからか、いろいろ商品を試させてもらい、さらにメイク直しもして頂きラッキー。
とっても可愛らしいスタッフさんでした。

f0174020_16222043.jpg

ここでエネルギーが切れたので、ラシックのバリカフェ プトゥリさんでランチです。
ランチAのナシゴレンと日替わりバリ料理6種類の盛り合わせです。
結構なボリュームでした。食べやすいお味になってますよ。

その後は急に髪の毛が切りたくなって、行きつけの美容室に連絡して今池に移動。
もう6年も担当している店長は、未だにしみじみと
「髪の毛ホント多いですよね~」と言います。。TT
ええ、多いんです。毛が。
お風呂に入ると洗うだけで疲れます。そして乾かすのが苦痛です。
ロングヘアーとか夢のまた夢です。

そしてまたまた栄に移動し、さらにうろうろして大須も見て帰りました。
いつもなら、帰ったらさっそく手持ちの服と合わせるファッションショーが始まるのですが(バカ)、この日はさすがに足が棒で気力が湧きませんでした。。
万歩計つければよかった。(持ってないけど)

しかし水曜はわたしの好きなドラマ ホタルノヒカリ2があるので、疲れていてもかかさずチェックです。
ホタルちゃんもぶちょーも可愛くて面白いんですよね~。
漫画を読んだ事はないのですが、綾瀬はるかさんのホタルが可愛くてイチオシです。

こんな感じで、もともと安い服しか買っていないため、結局あまりセール品をget出来ないまま終わった、ある水曜日のダラダラ女の一日でございました。

皆さんセールって、どのくらいお買い上げされてるんでしょうね~。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-15 17:14 | おしゃれ

forever21

f0174020_15595970.jpg

え~またまたいつの話をしているのってツッコミがきそうですが(ーー;)
前回東京に行った時にforever21に行ってきました。
大型連休ということもあってか行列が・・・。でもさほど待たずに入れました。
このお店は昨年社員旅行で行ったハワイのアラモアナショッピングセンターでアクセサリーを買い漁った時にすっかり気に入って、日本に出来たらぜひ行きたいと思っていたのですね~。

f0174020_1622264.jpg

で、若いお姉ちゃんに負けじと頑張って手に入れたのがこのアクセ。
ハワイで見たときはもっとそそられるbagや小物がいっぱいあったんだけど、店舗スペースかターゲットの関係か?思ったほど種類もなくて食指が動かなかった。。
このほかにトップスも2着ばかり買ってきましたが、なんと言ってもこちらのアクセがお気に入りです。
決してミイラにした時一緒に埋葬して下さいというわけで手に入れたわけではないのですが・・・。
シンプルな黒い服に合わせたら良いよね~と妄想してますが、腕輪は(ブレスレットと言え)未だ未使用です。
タートルネックセーター着るようになったら活躍してくれそう。^^
[PR]
by a_softrain | 2009-11-12 16:13 | おしゃれ

クリマでgetしたもの


「どうも初めまして。スカル姫です。」
「うさ男(うさお)です。」
f0174020_2250887.jpg

スカル姫: 「クリマGALLUCKのブースに居たら拉致られました」
うさ男:   「なんでもクリマの出展者一覧をチェックした時から目をつけてたらしいぞ」
スカル姫: 「その割にはブログUPが遅いんじゃないの?毎日ダラダラしてるくせに。
        あたしなんかこの前素敵女子の集いに無理やりティッシュにくるまれて連れ
        てかれたのよ。ひどい扱いじゃない?
        ピンブローチとはいえあたし姫なのよ!王冠つけてんのよ!」
f0174020_22564671.jpg

うさ男:   「しょうがないだろ貧乏人なんだから。
        アクセサリーとかジュエリーBOXとか持ってないんだよ。
        俺なんかアウトレットで1000円引きだったから連れて帰って来たんだぜ。
        右目の下にあるのはおれの自慢の泣きぼくろなのに」
スカル姫: 「そうよね~、あたしだって特別お値打ちだったから手が出たみたいだし。
        だいたいこの部屋の主如きにあたしが着けこなせるのかしら。
        部屋はせまいしなんか変な紙がいっぱい丸まってて邪魔よね」
うさ男:   「よく見ると部屋の隅っことかに小さい3角の切れ端とか落ちてるしな」
スカル姫: 「変な形の厚紙がベッドの下にいっぱいあって不気味だし」
うさ男:   「糸くずも異様に多いよな」
スカル姫: 「まあ連れて来られちゃったものはしょうがないわね。
        しばらくは居てやりましょう」





掃除もせずに並べて写真撮ってたらこんなこと言われてるような気がしました。。
うさぎのネックレスは右目の下に点のような凹みがあったアウトレット品でした。
スカルはクリマ価格で定価よりだいぶお値打ちでした。
「う~ん、もうちょっとお値段がな・・・。」とかブースの前で言ってみるもんです。笑
[PR]
by a_softrain | 2009-06-23 23:33 | おしゃれ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧