<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カルトナージュ:手帳カバー

f0174020_11515012.jpg

2009年の手帳はこれにしました。
わたしは予定を簡単に書き込むくらいしか手帳は使わないので、無駄なものがついてないのがいいとずっと思っていたのですがぴったりのを見つけたのです。
大好きなブルーだし。^^お値段も素敵。(笑)

f0174020_11533912.jpg

どんな布がいいかな~とずっと悩んでいましたが、あんまり悩んでいるとまた時が経ってしまうので、今回はスキバルとペーパーにしてみました。

f0174020_11553282.jpg

スキバルだけでも良かったんですが、ちょっと変化が欲しくて内側にペーパーを。
でも手帳を入れると隠れちゃうんですが。^^;
やっぱり必須の付箋入れポケットを今回もつけました。
2009年はこの手帳を活用して、充実した年にしたいですね。


2008年は念願のカルトナージュを始めることが出来、
ブログ開設、そして念願の転職と、のんびり屋なわたしの中では色々あった年でした。
いつも温かいコメントを下さる方、このブログを訪問してくださった方、
本当にありがとうございました。
来年もマイペースな更新になると思いますが、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
2009年もみなさまにとって素敵な1年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。^^




micca'sRoom
micca
[PR]
by a_softrain | 2008-12-31 12:17 | カルトナージュ

IKEAのマット

f0174020_1183859.jpg

クリスマスが終わると街はお正月1色になりましたが、サンタさんがわたしにもプレゼントをくれました。
IKEAのキッチンマットです。
と言っても会社の上司が大阪のショップに行った時のお土産です。^^;
でもちょうどキットンマットを新調しようかと思っていた時なのでとってもラッキー!
大きさもちょうどいいいし、柄もあまりごちゃごちゃしてないので気に入ってます。
自分で買うと大抵無地にしてしまうのですが、この位のがあると印象変わってちょうどいいです。
これが200円とは!あ~わたしもIKEA行きたいなあ。
さてこれを置く前に部屋をきれいにせねば。^^;
[PR]
by a_softrain | 2008-12-27 11:16 | インテリア

クリスマス・イブ

f0174020_20352583.jpg

今日はクリスマス・イブですね。
いつもmicca's Roomを訪れてくださる皆さまは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
クリスマスにはそれにちなんだ作品を!と思っていましたが、
残念ながら今年の12月はほとんどカルトナージュ出来ずじまい・・・。
来年頑張ります!
[PR]
by a_softrain | 2008-12-24 20:41 | その他

布とインテリアの本


またまたビーズショップjulianに行って来ました。
今回の目的はネックレス用のビーズとカルトナージュ用の布選び。


でもjulianに行くなら外せないのがお隣にあるcafeECOLUでのランチ。
というわけで、またまた美味しいものです。^^;
f0174020_12385971.jpg

この日のランチは豚肉と小松菜のパスタセットです。相変わらず優しい味で美味しい。^^


f0174020_12395479.jpg

お連れは和風オムライス。飲み物は黒蜜ミルクティとカフェオレ。黒蜜美味しい。^^



f0174020_1241979.jpg

この日は本屋さんでインテリアの本も衝動買いしてしまいました。キリがないのでなるべく買わないようにしてるのですが。。。賃貸1room暮らしのわたしには壁を好きな色にペイントするのは夢のまた夢ですが、見ているだけでうっとり。

下にある花柄の布はjulianで手に入れたものです。
着物みたいに華やかで素敵!と即決。
でももったいなくてまだまだ使えません。^^;


立ち寄ったショッピングセンターではラッピングコーナーが大賑わい。
サンタさん、わたしもプレゼントが欲しいです。笑


楽しいお休みのお買い物でした。
[PR]
by a_softrain | 2008-12-23 12:51 | カルトナージュその他

素敵女子同盟の集会

金曜日は何度か行われている素敵女子同盟の集会でした。
(実は先週もやってますが。^^;)
素敵女子同盟はわたしの女子力をUPさせるのに大事な集いなのです。
色々と参考になるお話もいっぱい聞ける貴重な場。
しかしみんなからは「最近カルトナージュの記事ないよね」と突っ込まれ・・・。汗
ううう自分でも分かってます、食べ物ブログになってるってことは。もうちょっと待って~!

ま、とりあえずそれは置いといて^^;
今回のお店はビストロCarnavalです。
メンバーの1人がシェフと知り合いということで、オススメなど色々頂きました。

f0174020_16511614.jpg

f0174020_16523473.jpg

え~、こんなもんじゃなく色々食べてたくさん飲みましたが、おしゃべりに夢中&酔っ払ってしまい、写真撮りきれてません。^^;
ここはキッシュやガレット、わたしの好きなカスレーもありまだまだ試してみたいメニューがいっぱい。また行きたいなあ。

どれも美味しくてまたまたあっという間に時は過ぎていったのでした。
そして次の日は二日酔いに悩まされるのです。笑
[PR]
by a_softrain | 2008-12-21 17:00 | 美味しいもの

お蕎麦のランチ

いつもコンビニだしたまには贅沢なランチをということで、
昼夜そばで有名な圓珠にランチに行ってきました。
f0174020_2259446.jpg

お店の玄関から見たところ。
のれんをくぐるとそこはいきなり繁華街とは別世界でした。

f0174020_230094.jpg

とても雰囲気のある個室に案内されて丁寧な接客を受けました。
「なんだかいつものランチとは違うね~。^^;」
わたしは手前の30食限定松花堂弁当ランチを。連れは蕎麦定食です。
お弁当の小鉢はどれも美味しくてやさしい味でした。お蕎麦ももちろん美味しい。^^
丁寧なサービスと雰囲気のあるお部屋、そしてこの弁当、780円はお得だと思いました。

たまには職場から離れてこんなところでお昼を頂くといい気分転換になりますね。
[PR]
by a_softrain | 2008-12-18 23:17 | 美味しいもの

名古屋駅のイルミネーション

毎年恒例のJR名古屋駅前のイルミネーションをパチリ。
カップルの中をズカズカ進み、じっくり拝見。^^


最初はコグマちゃんが出てきて
f0174020_19343749.jpg


本の中から街が飛び出してメリークリスマス
f0174020_19355090.jpg


花火も上がり
f0174020_19382957.jpg


木も赤く染まる
f0174020_19385591.jpg


そしてまた本が閉じていくのです。


f0174020_19412943.jpg

こうやって毎年きれいに取り付けてくれているんですね~。
[PR]
by a_softrain | 2008-12-15 19:47 | お出かけ

ビーズのピアス


あるイメージがあり、ピアスの材料をビーズショップジュリアンで選び、
妹に製作を依頼していたものが完成しました。

f0174020_2071117.jpg

葡萄のように垂れ下がる、ちょっとボリュームがある感じのものが欲しかったのです。
材料はかなり迷って選んだのですが、イメージ通りに作ってもらえて大満足です。^^
お揃いのネックレスも欲しくなってきたりして・・・。
またお願いしちゃおっかな~。(自分で作る気ゼロ。笑)

カルトナージュは作っている間も楽しいですが、どうもビーズアクセはデザインを考えている方が楽しいようです。^^;
[PR]
by a_softrain | 2008-12-10 20:19 | おしゃれ

ハワイでgetしたプチプラなもの

f0174020_126661.jpg

旅の記録第2弾ということで、ハワイで買ってきたものをUPしておきます。
円高&サンクスギビングセールでブランド物も大変お得だったハワイですが、今のわたしからするといくらお安いと言ってもケタが違うわけで・・・^^;、自分なりにいいな~と思ったものをいくつかgetして参りました。
一緒に写ってる貝のレイは旅行会社からのプレゼントで、あっちこっちでしてる人を見かけました。わたしも早速お買い上げした黄緑のトップスに合わせてお出かけしました。^^

ロングカーディガンは2千円台で(他も大体それくらいですが^^;)なかなかお値打ちかな~。ちょうど今使えるし。
グレーのチューブトップは一目ぼれして購入。リゾートマジックにはまりました。笑 
来年夏着れるようにダイエットせねば。

f0174020_1228168.jpg

アクセもちょびっとget。どれも300円台。 白いリングがお気に入りです。
黄色いピアスも日本だったら買ってないわ。^^;
でも黄緑のトップスと合うかな。^^

f0174020_1231077.jpg

ロングネックレスも一つ買っちゃいました。500円台。。。
別にハワイだからとか関係ないですね。^^;

f0174020_1233154.jpg

こんな風にシャツやセーターと合わせてます。
隙間が変だけど、まあ500円だからしょうがないか。^^;
何かないとなかなかアクセサリーとか購入しないので、小物が増えて嬉しい。
一緒に買ったロングカーディガンと合わせてもいいかな~。

わたしにしては多少はじけたチョイスなので、そこんところがハワイ買いなのかも。
いつかブランド物を買いに再び訪れたいですね。笑
[PR]
by a_softrain | 2008-12-07 12:54 | おしゃれ

ガレット作りに挑戦

f0174020_2162057.jpg

最近ずっとガレットが食べたかったので、作ってみました。
きれいに写真が撮れなかったのですがリクエストがあったので載せます。^^;
11月は仕事や社員旅行で忙しかったのですが、やっと日常のペースに戻れそうです。
自分の好きな料理を作るのはストレス解消になります。^^
近所のスーパーにはそば粉がないので、遠回りして買って帰りました。
1枚目は生地がうまく広がらずイマイチでしたが、2枚目からはなんとかコツを掴めました。
色んな具材で試してみたいですね。^^
[PR]
by a_softrain | 2008-12-06 21:14 | 料理


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧