<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京1



今頃ですが、先週は東京に行ってました。
1日目は六本木ヒルズからスタートです。行ったことなかったんですね~。

f0174020_20264441.jpg


続きはこちら
[PR]
by a_softrain | 2009-09-29 20:57 | お出かけ

マリオットアソシアホテルバイキング



ちょっと前になりますが、シルバーウィークネタです。

お友達に誘われて名古屋マリオットアソシアホテルのランチブッフェに行ってきました。
ホテルブッフェって初めてのわたし。やる気満々です。笑
今回は北海道ブッフェでした。
f0174020_20504269.jpg

全てを制覇!を合言葉に、冷製料理・温製料理・スープ・パンと一通り食べつくします!
カニも美味しかったですよ~。


f0174020_2155822.jpg

北海道だからなのか、カウンターサービスはラーメンでした。
しかし予想通りこれは微妙でしたね。。ラーメンはやはりラーメン屋さんか?
デザートの頃には本当にお腹がいっぱいで、でもとても美味しそうだったのでわたしの好きなムース系を中心にセレクト。
ムースかなり美味しかったです。^^

終わった後はしばらく動けず、ロビーで休憩しておりました。
もちろんダイエット中のわたくしは、夜ご飯は抜きました。
(20時ごろまでお腹空かなかったです。^^;)
ふだんはコースやアラカルトをゆっくり食べることが多いのですが、
こんな風にいろんなお料理をちょっとずつ食べれるのも楽しいですよね。
[PR]
by a_softrain | 2009-09-26 21:03 | 美味しいもの

状況&上京

f0174020_1602315.jpg

ダジャレやってる暇があったらブログを更新しろって感じですが、シルバーウィークは珍しく予定がいっぱいです。

東京にいる友達に会いに行ってきます。
急遽決めた上に1泊2日なので、バタバタして終わりそうです。

その前にマリオットのバイキング行って、気功行って歯医者行ってネイル行って。
ぎゃ~そんなに動くのかわたし。

もっと前から計画していたら東京方面のブログ仲間さんともお会いしたかったし、
カルトナージュ関連のお店も色々と行けたのですが。。
日暮里行って自由が丘行って、かっぱ橋で調理道具も見たかった。。
月島でもんじゃとレバーフライ食べたかった。。
ま、予算も限られてますので。^^;

期間中はまたまた更新が滞ってしまいそうですが、帰って来たら色々UPしたいなと思ってます。

写真は先週行った知多の空です。
秋は1年で1番好きな季節です。^^
皆さま良いシルバーウィークを。
[PR]
by a_softrain | 2009-09-18 16:10 | その他

オペラ座の怪人

f0174020_12422415.jpg

金曜日は劇団四季のミュージカル、オペラ座の怪人を観に行きました。
わたしはこのミュージカルが大好きで観に行くのは10年ぶりくらいでしたが、
やはり何度観ても素晴らしいと思います。
高井怪人の美声も良かった。声フェチにはたまりませんね。笑
まだご覧になったことのない方は機会があればぜひ1度観て頂きたい!
というくらい好きです。^^

f0174020_124593.jpg

観劇の後は前から行ってみたかった ブラッスリーVavin(ヴァヴァン)へ。
こちらの鳥のフランス産ひな鳥の一羽ローストというのがとても美味しいと聞いていたのですが、ボリュームがありすぎて女性2人では無理ではと断念。
前菜やオードブルを頂いた後に、バスク豚バラ肉のとろとろスチームやほうぼうのプランチャを頂きました。
写真はバスク豚です。白っぽいのはピンボケだけでなく、湯気なんです。
残念ながら照明の関係で、他のメニューは写りが悪くて。。
(照明のせいではない気もしますが^^;)
お肉もお魚もお野菜美味しかったです。
遅い時間からの食事という事で、ヘルシーなメニューを頂けて良かったです。
こちらは炊き込みご飯も美味しいそうです。
次は鳥1羽チャレンジしてみたい!



最近ブログの更新がなかなか出来ません。
ちょっとした事を始めまして最近忙しいというのもありますが、
部屋のPC机に座ると5分もしないうちに背中が痛くなるのです。。
椅子を変えようと思っているのですが、それならいっそのこと配置換えして家具も・・・
しかしそんな出費は!などと悩みつつ結局現在に至ってます~。^^;
[PR]
by a_softrain | 2009-09-14 12:56 | お出かけ


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧