<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久屋鍛治町ビルヂング




f0174020_2051745.jpg

7月13日にOPENした 久屋鍛治町ビルヂング に行ってきました。

1・2Fは
イクタフフードさんのキッチュ エ ビオ
生鮮食品からこだわりの調味料までいろいろ揃ってます。
ワインがお値打ちでした。
お肉なんかも良いものが意外と安い。

3Fは
オーダーメイドの手縫い靴工房 和靴 名古屋工房
自分の靴が作れる教室もあります。

4Fはマルチスタジオ



f0174020_21101699.jpg

この日も暑かったので
1Fから上がったカフェスペースで休憩。
1Fの食品売り場が見える造りです。


f0174020_21111150.jpg

やっぱり冷たい飲み物が美味しいです。
豆乳の方があっさりしてて夏場はいいですね。


最近はこういうリノベーションビルが増えているのでしょうか。
白を基調としたシンプルでおしゃれなビルです。

こういうこだわりの空間て
名古屋で受け入れられるのかしら。。とちょと心配。
ずっと在って欲しいけど。

ワインそのうちに買いに行くと思います。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-29 21:29 | お出かけ

おうち居酒屋



f0174020_152958.jpg

ピンボケキムチ奴



f0174020_154123.jpg

砂肝の柚子胡椒和え



f0174020_155159.jpg

鶏レバーの無国籍風漬
(ビミョ~な反応)



f0174020_161093.jpg

箸休めのサラダ漬物



f0174020_162152.jpg

スパムのゴーヤチャンプルー
めんどくさいから鰹節1パック



f0174020_163065.jpg

葱油餅
(失敗)



酒飲みの食い倒れ同志が来たので
居酒屋的つまみを用意しました。
レシピはほぼクックパッドのこの方のレシピからです。
(上記名はオリジナルレシピ名とは違っています)

この他にも
シメに

ジャーマンポテト風ガレット
シーフード焼きそば
ペペロンチーノのパスタ
ピビン冷麺

など出せるようにしておきましたが
ここでお腹いっぱいとなりました。

同志の食べたい物というよりは
わたしの食べたい物ばかりなんですが。

事前に時間をかけて下ごしらえしておいた物より
ささっと作った物の方がうまく出来たりして。TT

ヒトに美味しく食べてもらえるものを作るって難しいですね。
この情熱が掃除に回ればいいのに。。

知人の男性は
部屋が多少散らかっていても
それほど気にならないらしいのですが
1分でも賞味期限が切れたものは食べたくなく
その奥さまは
そこは気にならないけど
部屋がちょっとでも汚いのが許せないそうです。



わたしはどちらも気になりません。


一番ダメ?




本日は最高気温が33℃なのでちょっと涼しいです。
でも30℃越えてるのに涼しいって言うのも
なんか変ですね。。

冬の暖房代を節約することにして
夏はエアコンをかけることに決めた矢先に
ちょっとだけ涼しくなったので
なんだかビミョ~です。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-28 12:30 | 料理

暑いんです



f0174020_347261.jpg


暑いんですね。
暑い暑い言ったって涼しくはならないのよ!
って言われそうですが
世界の中心で暑いと叫びたくないですか?
わたしはも~自分が何をやっているのか分からない状態になってます。
夏はいちばん苦手な季節なのです。
しかし人に優しく過ごせるように頑張ります。(そこまで?)

リンク頂いている
Petit Trianon *** cartonnage & interior ***
のyupetitさんが
暑中お見舞いのカードを作られていて
とてもさわやかで素敵だったので
わたしもやってみようと思ったのですが
フリーの画像選ぶだけで
センスの壁にぶちあたり
結局こんなんなってしまいましたとさ。

*スキンについて*
[PR]
by a_softrain | 2010-07-27 07:00 | お出かけ

お誕生会


金曜日はお友達のお誕生会でした。

この日のために、先日大須のともしびアパートにある雑貨&アトリエのn.r.e-planさんに行ってプレゼントを買ってあったのに、
アホなわたしは思いっきり忘れてしまい、超特急で取りに帰り、
30分も遅刻してしまいました。。T T

こちらの雑貨屋さんは、可愛いものから面白いものまでいろいろあり、
とても楽しい空間でした。
同じアパート内にある昭和レトロな服と鞄の古着屋さん 青猫用品店 も素敵です。

お誕生会の場所は、千種にあるパスタピッコラさんでした。
パスタがとっても美味しくて、キムチベーコンクリームパスタが有名なお店だそうです。

f0174020_23552783.jpg


室内が暗めだったのと、おしゃべりに夢中でうまく撮れませんでしたが。。


モッツァレラチーズのグラタン。
具はチーズのみで、トマトソースとすくって食べます。
熱々ですね。



f0174020_23594642.jpg


そしてうわさのキムチベーコンクリームパスタ。
うーん、人気だけあって美味しいです。
キムチと言ってもソースにキムチのお味がして、具はベーコン。
麺がアルデンテで美味しい!



f0174020_033283.jpg



こちらはなすと生ハムの冷製パスタ。
正式名称憶えてませんが。。^^;
こちらもとっても美味しかった!



f0174020_051628.jpg




デザートは2種類あり、
この季節に美味しい桃のコンポートと。



f0174020_06136.jpg


アイスクリームのエスプレットがけ。

わたくし、入院してからアイス好き女になってしまいまして、ついつい頼んでしまいます。
エスプレッソの苦味がいいんですよね。



わたしは遅れて行ったので、先に始めていた2人はもう2品ほど頼んでいたのですが写真がありません。。
遅れてごめんなさい~。



f0174020_075613.jpg

お誕生日プレゼントは、以前クリエイターズマーケットで彼女が見かけて欲しがっていた、手描きbag作家のNoriQuetさんのポーチです。
可愛いでしょ。写真が×ですが、実物はもっと素敵なのです。

n.r.e-planさんに作品があると聞いて訪ねたのですが、bagは今は無いとのこと。。
残念だ~いつもブログ見てるんですよ~などと
ツレがストーカーばりにファン度をアピールし事情を話したところ、
店長さんがレジの向こうからゴソゴソとこのポーチを取りだし。。

「次のイベント用の作品を預かってるんですが、まだお店には出てないんです。
作家さんがいいって仰ったらお分けしますので、少々お待ち下さいね」
と、その場でノリケさんに電話して交渉して下さり、販売して下さったのです。

まだ未発売のレアものをget出来て、
いつもいろいろとお世話になっているお友達にも喜んでもらえて、
とても嬉しかったです。^^

わたし自身は横浜食い倒れ旅行を見た2人から
「百貫デブになるよ!」と食べ過ぎ・太りすぎのお叱りを受け、
その他も色々と突っ込まれまくりでございましたが。。。T T
心配してくれてありがとね。

しかし夏はまったくやる気起きないので、秋からダイエットじゃダメかな。。(ダメだろ)
うーん、まだまだ載せてない食い倒れネタがあるのに、どうしよう。。
いや悩むところはそこじゃない。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-24 23:00 | 美味しいもの

手作りbag


さあさあ今日もサクッと人のハンドメイド作品をお見せしましょう。(開き直った)



f0174020_222358.jpg

妹に頼んでいたbagです。
底がまん丸なんですよ。
妹が持っているのを見て、色違いで作って~とお願いしたのです。
妹のは紫とゴールドなんですが、わたしは黒とゴールドにしてもらいました。
実際はもっと渋い金で素敵な色合いです。
持ち手も手提げが好きなので、ちょっと短めにとリクエスト。
コンパクトなのにたくさん入るし、上品な感じでどんな服にも合うし、とても便利です。
妹よ、ありがとう。涙
リクエストされてるカルトナージュも。。忘れてないのよ。。
布選んでくれ。
選んでくれないとちょ~ヴィクトリアンな花柄とか貼っちゃうかもよ。いやだろ。

それにしても、うちってふすまばかりで白いドアというものが無かったのがショック。。


f0174020_2262430.jpg

こちらも同じく頼んでおいたアクリルたわしです。
マッチロ好きなので。^^;
汚れが目立つのですが、色を気にせず漂白出来るのがよいです。
食器洗いだけでなく、お掃除にも使います。

はっきり言って 料理・掃除・洗濯 で何が一番嫌いって、迷うことなく掃除です!
ですのでお掃除グッズは少しでもやる気が起きるよう、自分が好きなグッズで完全武装しないといけないのです。。T T
[PR]
by a_softrain | 2010-07-23 07:00 | 手作り

横浜旅行 2日目

計画性なし&ダラダラ感あふれる横浜旅行の2日目です。
OPENと同時に、今回のメイン(わたし的に)IKEAに向かいます。

f0174020_0145084.jpg

ずっと前から行きたかったIKEA。噂には聞いていたものの、もう大興奮です。
いつまでたっても先に進まず、ゴールは見えず、昼食の時間がせまってきます。
本当は朝ごはんをこちらで食べるつもりでいましたが、またいっぱい食べ過ぎてお昼が食べれなくなくなることを心配して、朝ごはん抜きで頑張りました。
と言っても、昨日食べ過ぎたのであまりお腹は空いてなかったのですが。

一応、事前にいくつかお買い上げしたい候補はチェックしておりましたが、めくるめく素敵でプチプラな世界にすっかり平常心を失った私たち。
いるものもいらないようなものも、いろいろgetしてしまいました~。
レジで泣く泣く諦めたものも数点ありました。^^;

リストラされてから禁止していた布も特別に購入。(少しだけど)
もっと欲しかったな~。


f0174020_0212094.jpg

まだまだ見たいものもあったのですが、ランチタイムに間に合うように、目的の 野毛山カレー食堂 に向かいました。
こちらはとんこつカレーが有名なのですが、ブイヤベースカレーなどなかなか気になるメニューがあるお店なのです。

わたしはもちろん、とんこつカレーを頼みました。
おツレはBIGロースカツとんこつカレーです。

口に入れた瞬間とんこつの香りが広がるのですが、その後はスパイスが効いたカレーが美味しく、うーん確かにとんこつカレーとうなります。
豚バラ肉はちゃんとあぶってあり、卵は半熟です。
わたし的にはかなり美味しいカレーの1つでした。
今度はダブルカレーセット頼みたいな~。

f0174020_0312847.jpg

さて美味しいカレーに満足し、ここで昨日玉砕した中華街に戻ります。

精神的には満足出来ても、満足できないお腹のために、昨日とても気になっていた腸詰めを買い食いしつつ、中華街入口にある北京飯店に向かいました。




f0174020_0375988.jpg
と言ってもお目当ては北京料理ではなく、肉まんです。
お店の軒先で頂きました。
こちらの肉まんは具も大きく、とろりとしていて、皮も程よい弾力。
中華スパイスの香りがして、すごいボリュームです。
美味しくって、写真を撮るのを忘れ、気づいた時にはほとんど食べた後でした。。
ガラス越しではお店の職人さんが一生懸命点心を作っている姿が見えます。



ノルマの腸詰め、肉まんをこなした我々はすっかり満足したのですが、またまた暑さでダレダレとなり、この後は普通の喫茶店でお茶しました。
中華菓子を買いたかったのですが、わたしのお目当てのエッグタルトが美味しいお店の下調べをしていかなかったので、今回はお菓子は買わずに終わりました。
月餅とか食べるには、あまりに暑かったのです。。
次に行ったときは絶対紅棉さんでgetしたいと思います。

ここで、ふと昨日地下鉄に乗ったとき、前の席に座った2人連れの女性がサラグレースさんの紙袋を持っていたのを思い出し、行ってみたいと言う話になりましたが、日曜日はショールームはお休みということで、やはり素敵女子的スポットには縁がないのねと実感。。

そろそろ帰らないと花火大会で大変なことになりそうだということで、ここで帰路につきました。
帰りに海老名SAに寄ったら、船越栄一郎さんがいらっしゃいました。
一緒に写真撮って欲しい!ととっても悩みましたが、お邪魔しては悪いかなとぐっと堪えました。。
今回の旅行はどうも2時間ドラマに縁があるようです。

f0174020_057328.jpg

帰りに無理やりガンダムを見に連れていかれました。
今週末からのホビーフェアで、ビームサーベル持って頑張るそうです。
ほ~あんな大きさなのね~と思いましたが、ちょっと遠い。。

こんな感じでかれこれ15年ぶりにはなる横浜旅行は幕を閉じたのでした。
しかしIKEAも中華街も不完全燃焼だし、いつになるかは分かりませんが、絶対またリベンジしたいと思います!(暑くない季節に)
[PR]
by a_softrain | 2010-07-21 01:07 | お出かけ

横浜旅行 1日目


3連休は引きこもりのくせに普通の人みたいに横浜旅行に行ってきました。
相変わらず自分記録的記事ですが、ひょっとしたらどっかの誰かのヒマ潰しになるかもしれない。。



f0174020_22432150.jpg

と言ってもまずはおツレがいる静岡に向かい、そこから車で移動です。
昼前に着くつもりがいきなり遅刻で20分遅れです。ううう。


富士山が見えました。久々だなあ。
しかしズーム機能がない古携帯では、とってもちっちゃい。。




f0174020_22455023.jpg

トイレ休憩のついでに、駒門PA名物アメリカンドッグを食べようと思ったら、前の人がラストで売り切れとなりました。
ショックのせいか、ドッ君の看板写真も撮り忘れ。

ここからどうも雲行きが怪しくなってきます。。





f0174020_22532356.jpg

今回も普通に新横浜のビジネスホテルを予約してチェックイン。

そしてホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に向かいました。
今回の旅の目的の1つです。(ツレの)


f0174020_22584544.jpg

どこに行くか非常に悩みましたが、この時点ですでに3時。
お腹ペコペコです。


井出商店と悩みましたが、がっつり豚骨の大砲ラーメンに決定。
並びます。



f0174020_2314161.jpg

わたしは昔ワンタンメン、おツレは昔チャーシューメンをオーダー。
「昔」の方がこってりだそうです。
美味しいです。飽きの来ないお味です。

入場料がかかるのですが、半ラーメンメニューがあるので、色んなお店で食べ比べをすることができるようです。
という事を後になって気がつきました。
お腹が空き過ぎて、しっかり食べてしまいました。
しかしこのあとメインイベントが待っているので、一応餃子とか控えたんですが。


f0174020_236549.jpg

その後は電車で横浜に移動し、横浜赤レンガ倉庫へ。
しかしこってりラーメンとビール飲んじゃった上に暑さにやられて、ここに来た時点ではすでにダレきっておりました。。

f0174020_23132122.jpg

とりあえずお茶して涼んで、多少中も見、一応船なんかも見て、本日のメイン(わたし的に)中華街へと移動します。



f0174020_23141525.jpg

歩いて行く気力もなく、レンガ倉庫にいたベロタクシー(だと思う)で中華街まで移動です。
自転車タクシーですからのんびり進み、信号待ちなどしていると観光客から注目を浴びまくります。
こんなアラフォー2人が嬉しそうに乗り物乗っててごめんよ。
でも楽しかったです。


f0174020_23193036.jpg

久々の中華街!
大興奮です。しかし・・・。
ガッツリとんこつラーメンを食べた私たちはお腹がいっこうに空かず。(当たり前)
消化を促進させようとぶらぶらと歩き回ります。



f0174020_23215227.jpg

歩くと暑くてますますダレる中年2人。
とりあえずお茶しようということで、悟空茶荘に行きました。
f0174020_23284234.jpg
f0174020_23284914.jpg

夕方だったからか、人気のお店ですが待たずに入れました。
わたしは少しでもさっぱりするようにとプーアル茶を選び、ツレは魔女番組で見たという苦丁茶をオーダー。(ダイエット効果があるらしい)
可愛い急須で入れるプーアル茶は、やはり色と香りが本格的で美味しいです。
苦丁茶も一口貰いましたが、はっきり言って苦いです!
鮎のワタのような味がしました。。

お店はとっても寛げる空間で、お茶もしっかり6煎飲みました。
2時間ドラマなんかでよく見る渋い男性俳優さんもいらっしゃってました。(名前が思い出せない。。)
ツレはしっかり苦丁茶お買い上げ。
ツレが痩せたらわたしも買おう。

f0174020_23374444.jpg

だんだん日も暮れて、いよいよいい感じになっています。
いいですね~、この人のパワーにあふれた空間。
しかしお腹はまだ空かない。。(当り前)

かと言って中華街はそれほど遅くまで開いているお店は少ない。。
事前に食べログで調べておいた、四川料理のお店景徳鎮に向かいます。
激辛麻婆豆腐が有名なお店です。
今回はやはり本店へ。

f0174020_23385632.jpg
たとえお腹が空いていなくとも、食べないわけにはいかないわ!ということで麻婆豆腐をオーダー。
他にも辛そうで美味しそうな四川料理メニューがいっぱいあるのに。。
タンタン麺も食べる予定だったのに。。泣

お肉もいっぱい豆腐も美味しく、辛さの中に旨みがあり、はっきり言ってかなり美味しいです。
しかもどれだけ辛いかビクビクしていましたが、わたしでも普通に食べれる辛さ。


f0174020_2348094.jpg


炒飯もお腹のことを考えてシンプルな五目味をオーダー。

麻婆豆腐をかけて食べるとまた美味しい。
お店の人が持ってきた時点でこういうビジュアルでした。
こんなところが中華街。笑


f0174020_23501552.jpg

こちらは点心も美味しいと聞いていたので、よせばいいのに盛り合わせも。
美味しいです。確かに。
海老は大きいし、具材もたっぷり。
ショウロンポウも具が固くなくトロリとしてジューシー。

しかしいつものように箸は進まず、必死に食べます。。




これだけで十分人並な量なのですが、しかしここでおツレの状態に変化が。
食い倒れ同志であるツレにとって、この中華街まで来て思う存分食べれなかったことは、人生の中でかなりショックな出来事だったらしく、真っ白の廃人と化しておりました。
かつてない落ち込みっぷりでございました。
たとえ事業に失敗して借金抱えても、ここまで落ち込まないんじゃないのか。
さすがわたしの同志です。


この後は、山下公園をぶらぶらしつつ、カップルがベンチでいい雰囲気の中、空いたベンチをすかさずキープして休憩。
今回のテーマは「食い倒れだけでなく観光もする」でしたが、お腹がすでにはち切れそうで、全く動けません。
そしてショックを受けた2人は飲み直す気力もなく、ホテルに帰ったのでした。。


2日目に続く
[PR]
by a_softrain | 2010-07-20 00:38 | お出かけ

復活祭


昨日は妹と会う用事があり、大須に行きました。
順調に用事を終え、ご飯をどうするという話になり、久々にお気に入りの大須のビストロ シェ・ブンさんに行くことに。
席が空いていて、ちょっと雨に感謝です。

そして怒涛の食い倒れへ。

f0174020_1664160.jpg
メニューをしっかり観ないでシェフお勧めをそのまんまお願いしたのでメニュー名をよく憶えていない。。


鴨にチーズとドライトマトのドレッシングが載ったサラダ。
鴨も野菜も激うまです。


f0174020_1685338.jpg




サマートリュフの載ったガレット。
卵のとろとろ感が素敵です。
ガレット大好きなんです。


f0174020_1695897.jpg
かますのグリル ライムのソースのメニューですが、かますが無いので鯛でと言われ、なんと1匹丸ごとやってきました。
「尾頭付きだ!目出てえな」と言ったら、妹に「快気祝いだから目出たくていいんじゃないの」と言われて入院していたことを思い出しました。(バカ)
ライムが効いていて、ちょっとエスニックなお味でした。
白ワインに合いますね~。
美味しかったです。


f0174020_1616515.jpg


ちなみにワインもシェフお勧めそのまんま。
香りはフルーティなのに、辛口で蒸留酒のような日本酒のような、酔うお味でした。^^;
絶対憶えていられないと思うので、最近は写真撮るようにしてます。爆

f0174020_16184422.jpg


こちらに来たら絶対食べないといけないデザート。
(いやそんなことはない)

妹は定番マカロンを頼みました。
何回食べても美味しおす~。
いちじくの量がすごいです。うま。


f0174020_16222530.jpg
そして何故かわたしの分も妹が決めておりました。

桃のコンフォート紅茶のジュレ寄せ。
これは飲み物の要らないデザートですね。品の良いお味でございます。


お店ではシェフと奥さんに相手して頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

え~、こんな感じですっかり食い倒れも復活しております。
この時、妹に以前から頼んでおいたbagを貰いましたが(これがメインの用事)、なぜ毎回食い倒れてしまうのだろう。。
しかもこのお店は居心地がいいからか、美味しいからか、酔いが激しい気がする。

編んでもらったbagはまた後日UPしたいと思いますが、明日からの横浜旅行にさっそく持っていこうと思ってます。
・・・メインはIKEAなんですが、たぶん食い倒れると思います。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-16 16:40 | 美味しいもの

セールだけど・・・?


昨日は百年ぶりに朝から一日出かけておりました。
もちろん(プチプラブランドの)セールに行くためです。

f0174020_16105112.jpg

しかしOPENと同時に栄のGAPに行きましたが、お買い上げはハーフパンツとグレー紺のカットソーのみ。
その後すぐ近くにあるユニクロの路面店に行き、さんざんうろうろして試着して、結局この紫のトップスとストール、後はレギンスと日焼け用アームカバーをgetして終わり。
ハーフパンツ以外は全て千円以内。。_| ̄|O
でもボディコンシャスなラインじゃない服が流行るのって、ありがたいわ~。(シミジミ)

その後も栄地下街で靴を見て、セントラルパーク地下も見たけど何も買わず、ダイソーで普通に日用品の製氷トレーとセスキを買い、今度は三越に移動。

f0174020_16184125.jpg

三越ではHOUSE OF ROSEのoh! babyをgetです。下に敷いているのは20年前買ったデニムをハーフ丈に切った切れっ端でございます。
店にないなら自分で作れ精神。(切っただけだけど)
oh!babyは特にセール商品ではないんですが、ちゃぶ台生活も長いのにお手入れをさぼっていたからか、最近ひざの摩擦による黒ずみが気になりまして。。
これでトゥルトゥルのひざ小僧を目指します。
平日の昼間で空いていたからか、いろいろ商品を試させてもらい、さらにメイク直しもして頂きラッキー。
とっても可愛らしいスタッフさんでした。

f0174020_16222043.jpg

ここでエネルギーが切れたので、ラシックのバリカフェ プトゥリさんでランチです。
ランチAのナシゴレンと日替わりバリ料理6種類の盛り合わせです。
結構なボリュームでした。食べやすいお味になってますよ。

その後は急に髪の毛が切りたくなって、行きつけの美容室に連絡して今池に移動。
もう6年も担当している店長は、未だにしみじみと
「髪の毛ホント多いですよね~」と言います。。TT
ええ、多いんです。毛が。
お風呂に入ると洗うだけで疲れます。そして乾かすのが苦痛です。
ロングヘアーとか夢のまた夢です。

そしてまたまた栄に移動し、さらにうろうろして大須も見て帰りました。
いつもなら、帰ったらさっそく手持ちの服と合わせるファッションショーが始まるのですが(バカ)、この日はさすがに足が棒で気力が湧きませんでした。。
万歩計つければよかった。(持ってないけど)

しかし水曜はわたしの好きなドラマ ホタルノヒカリ2があるので、疲れていてもかかさずチェックです。
ホタルちゃんもぶちょーも可愛くて面白いんですよね~。
漫画を読んだ事はないのですが、綾瀬はるかさんのホタルが可愛くてイチオシです。

こんな感じで、もともと安い服しか買っていないため、結局あまりセール品をget出来ないまま終わった、ある水曜日のダラダラ女の一日でございました。

皆さんセールって、どのくらいお買い上げされてるんでしょうね~。
[PR]
by a_softrain | 2010-07-15 17:14 | おしゃれ

贅沢な蚊取り


ご無沙汰しておりますが・・・、決して術後の肥立ちが悪いというわけではなく(そりゃ産後だ)、あれだけ痛いとかヘタレなこと言ってたくせに、喉はほとんど治っております。。汗


f0174020_2031095.jpg

どうも最近同居者が増えまして、追い出すべくこんなものをポチってしまいました。
蚊取り器具のCASTRO(カストロ)という商品です。
ずーーーっと前から欲しくて迷っていたのですが、最近刺されまくっているのと、限定カラーが出たのに耐えられず。。
箱もオシャレな感じ。

f0174020_20331117.jpg

限定のホワイト×ホワイトのカラーです。
今までホワイトカラーは上面がブラックのパターンだったのですが、今回なんとマッチロカラーが限定で出るということで、ずーーーっと迷っていたのですが、悪魔の囁きに勝てませんでした。。
これがなかったらいつかブラックかVitantonioを買っていたかもしれないです。

f0174020_20472052.jpg

わたしが購入したお店では、オマケにラバー電卓がついてくるということで、注文時にダメモトで「白か黒がありがたいです~」と書いておいたら、見事ホワイトが届きました。
偶然の可能性も大ですが。
カルトナージュ用にちょうど1つ欲しかったので、道具箱に入れて使います。

このCASTROはアースノーマットボトル専用ですが、8時間タイマーが付いていて消し忘れがないのがありがたいです。(よくやるんです)
ホワイト×ホワイトは、コードもホワイトで、LEDランプも通常は赤らしいのですが、アクアブルーの涼しげな感じも好みで、買って良かったなと思います。
お値段はお高めなんですが、一度買うと数年は使えるし、なかなか好みのデザインのものがなかったのでずっと買ってなかったのです。
中心部分が白だと使っていくうちに変色する恐れはあるのですがね。。

これで勝手に同居して、わたしから栄養吸い取って丸々としてるヤツともおさらばです。^^





↓わたしが購入したお店はこちらだけど、ホワイト×ホワイトは売り切れたようです。
ギリギリセーフだったのね~。






↓こちらも捨てがたかったのだけどタイマーはない。





高校時代からの友人から久しぶりにメールが来て、腹黒いのにマッチログッズが好きなのね、と言われました。
デコ電も似合わないと言われました。
大きなお世話じゃ。よくわかってるのだ。笑
[PR]
by a_softrain | 2010-07-13 21:43 | インテリア


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧