ダイニング六区



またまたご無沙汰しています。。TT
気づけばもう6月ですね。
今年も折り返し地点。
いつになったらブログ&カルトナージュを
ちゃんと出来る気力がわくのやら。やら。




f0174020_10281882.jpg

ところでだいぶ前なのですが
東区泉にあるダイニング六区
というお店に行ってきました。

こちらのお店は
本格フレンチを少しずつ多くの種類を味わってもらいたい
と言うコンセプトだそうで
一口サイズで楽しめるフィンガーフード
が売りだとか。


f0174020_10282368.jpg

アミューズ・ブーシュは
ティースタンドのようなものに乗って出てきて
6種類の中から自分の好きな3種類が選べます。


f0174020_10282856.jpg



せっかくだからフィンガーフードを食べよう
ということで
おススメの中から選びました。
名前忘れちゃったけど
カニとお野菜だったような。。
ジュレが爽やかでした。


f0174020_10283331.jpg

こちらも名前は忘れちゃったんですが
お魚のすり身だったような。。
(ひどい)
とても美味しかったです。
中央のプチトマトも美味しかった。


f0174020_10283723.jpg

ここでメインメニューも試してみようと
お肉をオーダー。
ペロリです。
メインメニューは
フィンガーフードに比べると
オーソドックスな感じのものが
並んでいました。

そういえば
こちらはバゲットは出てこなかった。
別で頼むのかもしれませんね。

店内もとても素敵で
オシャレな装いの女性がたくさん。
ソムリエの方のサービスもバッチリでした。
久々に美味しいワインを飲んだな~と満足。
でももうお1人のサービスの方は
ちょっと早口というか
なんとなく焦る感じ。
(お店が混んでたから?)

デートや軽く食事した後に
フィンガーフードをつまみながら
美味しいワインを飲む
って感じで使うと良いな~と思いました。




f0174020_10284291.jpg

しかーーし!!
ふだん爆食いしているわたしとおツレは
ちょっとずつ色んなものが食べられるという
女性からすれば夢のようなスタイルのお店に
まったく胃袋が満足せず。。

結局よく行く大須のビストロ
シェ・ブンに行き
生ハムの盛り合わせと


f0174020_10284766.jpg

鴨とフォアグラのサラダ
をしっかり食べて
やっと満足して
(と言うより終電がせまり)
帰ったのでした。。

もうレストランでは
満足出来ない体になってしまったのね。。

シェフ、忙しい時間に電話したのに
快く応対して下さり
ありがとうございました。


でもダイニング六区のフィンガーフードは
とても楽しく美味しかったです。
財布を気にせず
食べ尽くしたい。
(普通の女子はそんなに食べない)
[PR]
# by a_softrain | 2011-06-05 10:49 | 美味しいもの

財布を新調




何年ぶりかに
財布を新調しました。

今までは
長財布を使ってたのですが。
最近はラウンドファスナー型
が多いのかな。

1月からずっと探していたのですが
自分の好みのタイプを探すと
メンズばかり。。

重いのイヤ。
デカイのイヤ。
使いやすくないとイヤ。
さらに高過ぎるのはイヤ。

という
ワガママ言い放題の
わたしが選んだのは
L字型ってやつです。


f0174020_20134985.jpg

女子力UPのために
ピンクにしましたよ。
(現実逃避)

ファスナー付きの小銭入れ部分は
小銭を入れず
manacaを入れる予定。
地下鉄乗る時に
よく忘れて「しまった!」
ってことが多いので
財布に入れれば大丈夫だろうと。


f0174020_20135460.jpg

表と裏で色が違うんです。


f0174020_2014236.jpg

中身は一部布地使いなので
その分軽いしリズナブルなのかな。

真ん中の部分に小銭を入れる予定。
カード入れは全部で12
札入れは1
とちょっと少なめだけど
シンプルで軽いのが好きなのでOK。

ちょっとファスナー部分の色が濃くて
本当はもうちょっと淡いアイボリーとかの方が
可愛いと思うのですが
別に大丈夫です。
(じゃ言うなよ)

f0174020_201493.jpg

オマケでチャームが付いてました。
かごバッグに付けようかな~。

ファスナーを開けば
あとはすべてが取り出せる
というところが気に入ったのですが
まだ使ってないので何とも。。

しっとりした良い手触りだし
使いやすいといいな~。

貯まったポイントで
お得にget出来ました。

風水的には
財布は2年くらいで買い替えると良いらしいですが
なかなかそれも難しく。
気に入ればずっと使います。






↓すでに売り切れが!
商品画像より色は濃い目のようです。


どうでもいいですが
[PR]
# by a_softrain | 2011-05-18 20:43 | 好きなもの

帰省して食い倒れる




土日は妹夫婦に乗せて頂き
地元に戻ってきました。

地元に帰ったらやる事はただ1つ
グレートなマザーが作った
数々の御馳走を必死で食べるのみ。


f0174020_19552925.jpg

まず1日目の晩御飯は
甘エビ ブリ イカのお刺身盛り合わせ
わらび
竹の子とふきとにしんの煮物
ポテトサラダ
何か忘れた佃煮っぽいもの
葉ワサビのしょうゆ漬け
牛スジとこんにゃくの煮込み
ほうれん草のごま和え
白和え
竹の子とワカメのみそ汁
他いろいろ。


f0174020_19553322.jpg

この日は珍しく
地元の日本酒を飲みました。
辛口かなと思ったけど
意外に甘かった。



f0174020_19553941.jpg
f0174020_19554454.jpg

翌日昼は
天ぷら大皿2枚分。
タラの芽と
こしあぶらと
自家製無農薬パセリ
があります。

これと地元のおろし蕎麦を
死ぬ気で
ノンストップで
無言で
食べました。

実家に帰るときは
なるべくたくさん食べれるよう
コンディションを整え
ひたすら食べます。

でもとても食べ切れる量ではない。

なぜこんなに大量に作るのか
それは誰にも分らない。

決して突っ込んではいけない。

お風呂のドアを開けると
そこには大鍋がひしめいているのです。

ビニールのテーブルクロスは
やけにラブリーなんですが。。




とにかく
美味しい家庭料理と
地酒と
お蕎麦
を満喫した週末帰省でございました。

妹夫婦よ
乗せて行ってくれて
ありがとう。
[PR]
# by a_softrain | 2011-05-10 20:10 | お出かけ

4月を振り返る カルザノール


食べ物ネタはまだあるのですが。
(と言うより食べ物しか写真を撮っていない)
これ以上続くのもアレかなと思いまして

滅多に記事が上がらない
おしゃれカテゴリーに追加を。。

っていうかあんたいつまで4月を振り返ってるの。


4月にポチってしまった
カルザノールです。


f0174020_9171651.jpg


チェックしている有名ブロガーさんの記事を見て
前々から気になっていたのですが
このモデルに一目惚れしてしまいました。

f0174020_9172169.jpg


ヒールのある靴を履けない
ヘタレ女ですが
ウェッジならオッケーでしょ~!

サイズは24cmなので
迷いましたが38を購入。
でも37でジャストサイズだったかも。
ベルトで調整出来るし
つま先がはみ出すのは嫌いだし
大きくても抜けないからいっか~と思ってます。

もっと無難な定番モデルにしようかと悩みましたが
先の事を考えて
堅実に行動しようとしても
必ず失敗するのは
これまでのわたしの歴史が証明している。
(大げさ。っていうかダメだろそれ)

今年のテーマは
「楽しく過ごす!」
なので
遊び心のあるモデルにしたのです。

これならシンプルでプチプラな
デニムにTシャツとか着てても
なんだかオサレに見えるべ?
(痩せたらね)








↓こちらで購入。
 このお店は商品を履いた画像が多くて
 分かりやすいです。
 でももうだいぶ売れちゃってますね~。





↓こんなのもステキですね。
これならシンプルでプチプラな
デニムにTシャツとか着てても
なんだかオサレに(もういい)











もっといっぱい好きなモデルがあって
紹介したかったけど在庫が。。
なんかあっという間に品薄になっちゃってるので
春先にgetしておかないといけないようですね。


なかなかオシャレに予算を回さないので
たまに買うと大興奮するのですね。
(じゃあエンゲル係数下げろよ)








本日は午後から地元に帰って
魚を食べまくってきます。
[PR]
# by a_softrain | 2011-05-07 09:49 | おしゃれ

4月を振り返る タボラカルダ・ミヤケ




平日はお弁当を持参して
無料の水を飲み
週末は爆裂食い倒れ。

それがあたしの人生さ。
(そんだけ?)

検索ワードでも上位に上がる
タボラカルダ・ミヤケさんに
すっかりこちらのファンになった
職業訓練校で知り合った20代女子と行ってきました。



f0174020_21112183.jpg

イカのリピエーニ。
野菜で見えない。。
詰め物は予想と違っていたのだけど
すごく美味しいです!



f0174020_21112794.jpg

ジャガイモとパンチェッタのラグー3種のショートパスタ
もう。。美味しい。
3種が混ざっているのだけど
それぞれ美味しいのです。
じゃがいもは完全に崩れてソースと化しています。
でも重くはないの~。



f0174020_21113362.jpg

こよなくクスクスを愛し
自分でも作っちゃうおツレがリクエストした
イカスミのクスクス。
こちらのクスクスはジューシーで食べやすく
旨味もたっぷりです。



f0174020_2111382.jpg

キャラメルのアイスクリーム
写真は失敗ですが
もうめちゃめちゃ美味しいですね。
2つ出てくるのも嬉しいけど
ペロっと食べれます。

もうお腹いっぱいになっちゃったわけですが
お隣のご夫婦はなんと
この倍くらい食べておられました。
(しかも奥様わたしより細い)

まだまだ修行が足りないわ。


わたしはこちらのお店が
イタリアンの中では1番好きかも。
ってそれほど色んなお店行ってませんけど。

しかもこちらは
ボトルワインが2000円からあるのも嬉しいです。

シェフはとても気さくな方で
この日はいっぱいお喋りしました。

オマケ
[PR]
# by a_softrain | 2011-05-05 21:50 | 美味しいもの


お気に入りのものや 日々のこと ごくまれにカルトナージュ 美味しいものが大好きな女の記録(更新はありません)


by a_softrain

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
カルトナージュ
カルトナージュその他
美味しいもの
料理
好きなもの
おしゃれ
手作り
インテリア
お出かけ
その他
キッチン
サニタリー
お絵かき
未分類

お気に入りブログ

Atelier Blue...
a serene life
Atelier Peti...
アトリエプリュムの日記
something's ...
anniemom's d...
風の家便り

外部リンク

■メール宛先■
miccasroom☆
yahoo.co.jp
☆を@に変えてどうぞ。



その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧